中京1回第8日 平成18年3月26日(日) 発走15:40

11GⅠ第36回高松宮記念
サラ系4歳上 オープン 定量 芝1200m 1着賞金9500万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1キーンランドスワン牡757.0四位 洋文  6 4 122
       2トウショウギア  牡657.0赤木高太郎  0 0 0 0
   3プリサイスマシーン牡757.0岩田 康誠  3 1 0 4
     4マルカキセキ   牡557.0吉田  稔  3 0 410
     5マイネルアルビオン牡457.0柴山 雄一  4 4 2 6
       6ネイティヴハート 牡857.0内田 博幸  4 4 420
   7リミットレスビッド牡757.0田中 勝春  5 4 3 6
       8ブルーショットガン牡757.0藤岡 佑介  7 6 429
 9シンボリグラン  牡457.0M・デムーロ 4 2 4 5
     10カネツテンビー  牝755.0江田 照男  3 2 216
 11オレハマッテルゼ 牡657.0柴田 善臣  7 8 4 6
     12ギャラントアロー 牡657.0幸  英明  5 5 218
  13シーイズトウショウ牝655.0池添 謙一  5 6 414
  14ラインクラフト  牝455.0福永 祐一  5 2 2 1
      15ウインクリューガー牡657.0中舘 英二  3 0 219
   16タマモホットプレイ牡557.0渡辺 薫彦  5 2 014
      17ゴールデンキャスト牡657.0小牧  太  6 2 423
   18コパノフウジン  牡457.0佐藤 哲三  1 4 0 4
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

山崎真実 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年3月24日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
「やはりGⅠ馬やな」と
うならせてほしいね。
 みなさん、先月のフェブラリーS予想より約1ヶ月のご無沙汰です。まだまだ肌寒い気候が続いてるけど、やっとこのところは春の兆しが見えてきたんでこの春競馬の始まりと同時に、心身共さらには財布の中身も暖かくなってほしいね。
 さてその今週はスプリントナンバーワンを決める『高松宮記念』。大混戦!!これが今年のこのレースのフレーズやな。デュランダル、アドマイヤマックス、カルストンライトオなどの引退により、スター不在のスプリント界に救世主が現れるか!今年一年のスプリント界を占う意味でも興味あるレースになりそうや。まぁGⅠにすれば若干メンバーが薄い感もあるが、何とか春競馬のGⅠ第1弾として見応えのあるレースを期待したいね。
 オレの本命は迷いに迷って、押し出された形のラインクラフト。最終追い切りの動きで主戦祐一が「大丈夫!」の判断。それに答える形で瀬戸口さんがGOサインを出した。ならばそれなりの格好はつけてくれると信じての◎や。追い切りでも掛かり癖を見せていたが、今の状態なら1200mの方が折り合いの心配は少ないし、何より自在な競馬魅力やわ。初のスプリント戦への戸惑いさえ克服出来れば、最後はゴール前絶対に伸びてくるはずや。他のメンバーを見ても戦歴が違うよ。やはりここ一番はGⅠ実績がものを言うと思うけどね。
 対抗、単穴には思い切って伏兵馬からの高配を期待して○プリサイスマシ−ンと▲リミットレスビット。混戦になると浮上してきそうな気がして仕方ないのよね。プリサイスマシーンもスプリントは初めてだけど鞍上の岩田が魅力。なんでここで岩田を使ってきたか?そこに意味があるような気がするね。マイルGⅠでも5着の実績はあるし、中京は相性抜群でポン駆けはOKとくれば、波乱の立役者になってもおかしくないよ。リミットレスはここ最近ダートで名を挙げてきたが、元来は芝向きのはずだし、1200mは最も得意とする距離。鞍上カッチーが若干気にはなるが、前走GⅠの流れを経験した強みと、サンデーの血がここで騒げばこのメンバーなら力量的には差はないはずやで。
 あと、出遅れ癖が出なければ勝ち負け確実なシンボリグラン、人気が落ちたところで狙ってみたいマルカキセキシーイズトウショウの実績馬2頭を押さえに。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほかフリーライター)
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第36回高松宮記念
 平成18年3月26日(日)中京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
11オレハマッテルゼ 牡6柴田善臣
14ラインクラフト  牝4福永祐一
13シーイズトウショウ牝6池添謙一
馬連 11=14   \2,290 3連複11=13=14 \5,240
馬単 11→14   \5,550 3連単11→14→13 \36,620
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system