中山3回第8日 平成18年4月16日(日) 発走15:40

11GⅠ第66回皐月賞
サラ系3歳 オープン 定量 芝2000m 1着賞金9700万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
 1フサイチリシャール牡357.0福永 祐一  4 2 0 1
      2ドリームパスポート牡357.0高田  潤  2 3 2 0
      3ナイアガラ    牡357.0小牧  太  1 1 0 0
   4キャプテンベガ  牡357.0安藤 勝己  1 1 1 1
   5メイショウサムソン牡357.0石橋  守  4 3 1 1
 6フサイチジャンク 牡357.0岩田 康誠  4 0 0 0
      7ショウナンタキオン牡357.0田中 勝春  2 0 0 2
       8ダイアモンドヘッド牡357.0北村 宏司  1 1 0 2
      9ゴウゴウキリシマ 牡357.0中館 英二  3 0 1 3
      10トウショウシロッコ牡357.0吉田  豊  1 3 1 2
  11ステキシンスケクン牡357.0藤田 伸二  2 2 0 0
   12サクラメガワンダー牡357.0内田 博幸  3 1 0 2
     13インテレット   牡357.0後藤  浩  0 1 0 0
     14スーパーホーネット牡357.0四位 洋文  2 1 1 2
15アドマイヤムーン 牡357.0武   豊  5 1 0 0
   16ジャリスコライト 牡357.0横山 典弘  3 0 1 0
      17ディープエアー  牡357.0池添 謙一  2 1 2 4
      18ニシノアンサー  牡357.0菊沢 隆徳  2 3 0 5
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

小島由利絵 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年4月13日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の冒険馬券
手に汗握る好レースを
期待してるよ。
 さて、続いては本題の牡馬クラシック第一弾『皐月賞』の予想に入ってみよう。昨年のディープ一色と違い、今年はほんとハイレベルなレースになりそうやね。いらない馬を探す方が少なく、ほんと難解な一戦やな。その中からあえて1番人気を承知の上でアドマイヤムーンに◎をうった。この馬が勝つのか?って言われると「う〜ん」と返事しそうな本命だけどね。これまでの戦い方を見る限り、強いのはよく分かっているけど、そこまで強いかと言われるとまた「う〜ん」やな。まぁ、鞍上の腕と今までの実績を加味すれば、3着までには来てるやろって言うのが本音やな。まぁ、お恥ずかしいかな他の馬に目移りしすぎて無難な予想をしてしまったって感じやね。ただ、人気が示す通り、実力ナンバーワンには違いなく、俺の思い過ごしてアッサリと勝ちきってくれるのが一番有り難いけどね。
 対抗には最後まで迷ったフサイチリシャ−ル。当日の馬場状態を心配することがなければ、間違いなくこの馬が本命。今の中山の内枠は雨が降ると相当ボコボコになって、スピード決着を望むこの馬にとっては有り難い話ではないよね。個人的には重馬場は得意と思うが、馬場の良いところを通れる馬と比べれば少し不利じゃないかな。少し控えて4コーナーで勝負を賭けるのがイイか、逃げ先頭で粘り込むがイイか、まだ模索中だし、ここは祐一の天性の感に任せるしかないね。潜在能力はここでも1.2番の評価だし、逆転があってもおかしくないよ。
 3番手には本番への巻き返しが濃厚なサクラメガワンダー。何といっても鞍上内田博が魅力。この馬にピッタリちゃうかな。前走は休み明けで本来の力が発揮出来なかったが一度叩かれた今回は違うで。ムーンを破ったあの脚を使えればここも好勝負必至やな。
 あと堅実な走りが評価出来るメイショウサムソン、アンカツがメガワンダーを選ばずこの馬の素質にかけてキャプテンベガ、無敗の皐月賞馬の期待がかかるフサイチジャンク を押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター。大阪日日新聞ほか連載)
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第66回皐月賞
 平成18年4月16日(日)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
メイショウサムソン牡3石橋守
 ドリームパスポート牡3高田潤
フサイチジャンク 牡3岩田康誠
馬連 2=5   \13,980 3連複2=5=6 \34,700
馬単 5→2   \29,670 3連単5→2→6\273,310
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system