東京2回第8日 平成18年5月14日(日) 発走15:40

11GⅠ第1回ヴィクトリアマイル
サラ系4歳上 オープン 牝馬 定量 芝1600m 1着賞金9000万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
  1ダンスインザムード牝555.0北村 宏司  4 3 1 8
     2マイネサマンサ  牝655.0森下  博  4 6 0 7
      3ジェダイト    牝455.0佐藤 哲三  3 2 0 9
       4スナークスズラン 牝755.0田中 勝春  6 5 722
      5コスモマーベラス 牝455.0柴田 善臣  3 4 1 6
 6ラインクラフト  牝455.0福永 祐一  6 3 2 1
   7アグネスラズベリ 牝555.0本田  優  6 3 0 1
       8オーゴンサンデー 牝755.0後藤 浩輝  6 3 125
      9レクレドール   牝555.0蛯名 正義  4 1 310
   10ヤマニンシュクル 牝555.0四位 洋文  4 2 4 4
   11ロフティーエイム 牝455.0安藤 勝己  3 5 0 2
      12ショウナンパントル牝455.0吉田  豊  2 2 0 7
   13ディアデラノビア 牝455.0岩田 康誠  3 1 2 4
    14チアフルスマイル 牝655.0横山 典弘  7 3 412
     15デアリングハート 牝455.0藤田 伸二  1 3 2 6
   16ヤマニンアラバスタ牝555.0江田 照男  5 3 312
     17アズマサンダース 牝555.0藤岡 佑介  2 3 110
18エアメサイア   牝455.0武   豊  4 3 2 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

満島ひかり 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年5月12日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の冒険馬券
上位拮抗だけに
おもしろいレースになりそうやね。
 またまた豊がやりましたね。そう、先週のNHKマイルカップのことよ。混戦ムードは漂っていたけど、まさかあの勝ちきれなかったロジックをあそこまで持ってくるとは・・・。さすがやね。やっぱり豊を甘く見たらエラい目に遭うよ。これから先のGⅠも豊はずした馬券は考えられないね。
 さて、今週は今年から新設された春の古馬牝馬マイル女王を決定する『ヴィクトリアマイル』。過去のデータがなく、どういった傾向のレースになるか興味があるけど、おそらく堅く収まるんじゃないかな。秋のレースなら3歳馬や夏を越して成長してきた上り馬が台頭することも考えられるが、春の重賞はそうもいかんやろ。ハンデ戦なら別だが定量戦となるとなおさらやで。そうなればやはり実績馬がかなり有利と見るね。そこで本命は1番人気のラインクラフト。やはり現段階ではマイル以下を走らせたら牝馬ナンバーワンやろ。牡馬混合GⅠでも勝ち負け出来るだけの実力と器用さを持ち合わせており、今回のこのメンバーで普通に走ればまず大崩はないね。今年は短い距離ばかりを使われており、力のいる東京マイルでどうか?さらには当日の馬場状態がどうか?と言った懸念材料もあるが、そのあたりを克服出来るだけの実力は十分あるやろ。そうなれば、死角と言った死角が見つからんわな。初代女王に最も近い馬には間違いないよ。
 対抗にはまたまた鞍上に期待してディラデラノビア。前走マイラーズCではGⅠ馬相手に3着と骨折明けから徐々に本来の姿に戻ってきたね。鞍上岩田に変わってからは2.3着と複勝圏内を外しておらず、得意の東京コースに変わって激走もありえるよ。サンデーらしい切れ味で勝負するだけに、当日のお天気が気にはなるが、何とかそれをクリアして岩田を男にしてやってほしいね。
 3番手には昨年の秋以降、イレ込み癖が影を潜め安定した成績を残すようになったダンスインザムード。中間の気配もすばらしく抜群の動きを見せているね。もともとこのメンバーに入っても、1.2を争う実績の持ち主だけに、実力通りの走りが出来れば最も怖い1頭やね。道悪にも十分対応出来るだろうし、鞍上北村君がダンスの良さを引き出すことが出来れば、圧勝のケースも考えられるよ。
 次に3週連続GⅠ勝利の期待がかかる豊騎乗のエアメサイア。この馬にとっては少し距離が短いけども、そこはジョッキーの腕で何とかしてしまいそうやわ。さらに豊はラインクラフトを負かす方法をよく知ってるからなぁ。祐一が一番ビビってるのは上記3頭ではなくメサイアだと思うよ。
 あと、展開がはまれば差し切りまでも可能なヤマニンシュクルと道悪になれば浮上するヤマニンアラバスタのヤマニン軍団を押さえれば万全やろ。
(佐々木敏守=フリーライター。大阪日日新聞連載ほか)

またまた確変発生!?ヴィクトリアマイル空前絶後のぷりぷり特報! マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第1回ヴィクトリアマイル
 平成18年5月14日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ダンスインザムード牝5北村宏司
18エアメサイア   牝4武豊
13ディアデラノビア 牝4岩田康誠
馬連 1=18   \1,000 3連複1=16=18 \2,770
馬単 1→18   \1,860 3連単1→18→13 \11,650
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system