東京3回第6日 平成17年6月4日(日) 発走15:40

11GⅠ第56回安田記念
サラ系3歳上 オープン 定量 芝1600m 1着賞金1億円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
 1ダイワメジャー  牡558.0安藤 勝己  3 4 1 5
 2ダンスインザムード牝556.0北村 宏司  5 4 1 9
  3テレグノシス   牡758.0武   豊  5 5 516
   4ブリッシュラック セ758.0B・プレブル10 7 421
      5メイショウボーラー牡558.0福永 祐一  4 2 3 4
    6ハットトリック  牡558.0岩田 康誠  8 0 0 7
      7シンボリグラン  牡458.0柴山 雄一  4 2 4 7
       8フジサイレンス  牡658.0江田 照男  7 3 325
      9ローエングリン  牡758.0四位 洋文  8 5 515
     10ザデューク    セ758.0D・ダン   910 723
 11カンパニー    牡558.0内田 博幸  5 3 0 6
      12バランスオブゲーム牡758.0田中 勝春  7 3 114
     13エイシンドーバー 牡458.0蛯名 正義  4 4 1 3
     14インセンティブガイ牡558.0横山 典弘  6 4 2 9
      15アサクサデンエン 牡758.0藤田 伸二  8 3 510
   16ジョイフルウィナーセ658.0D・ビードマン 8 2 1 8
   17オレハマッテルゼ 牡658.0柴田 善臣  9 8 4 6
      18グレイトジャーニー牡558.0佐藤 哲三  5 1 318
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

里中唯 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年6月4日号
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の冒険馬券
豪腕内田博の一発に期待しよう。
 やはりサムソンは強かったな〜。やっぱりホンモノやったね。血統的に見ても長距離は大丈夫だし、無事に夏場を過ごせれば、昨年のディープに続く三冠馬の誕生ってなことも十二分にあるよな。まぁ、ディープと比べればかなり地味な印象だけどね。馬券の方はと言うと馬連、三連複、三連単を3点ずつに絞って全馬券ゲットとかなり納得の結果やったし、この調子で今週もバッチリいきたいね。
 さて今週は古馬短距離王を決める「安田記念」。今週もなかなかの好メンバーが揃い混戦ムードやね。一番人気は果たして・・・。外国馬、牝馬、古馬GⅠの連対がない馬が一番人気になると荒れるといった傾向があるため、このあたりはしっかりと押さえて順当か?波乱か?判断したいね。そのあたりを考えて俺の本命は思い切ってカンパニー。絶対に荒れると読んでるけどね。昨年は人気薄で勝ち馬とコンマ3秒差の5着と大健闘。あのころと今とでは馬の充実度が違うよ。前走大阪杯では不得意な道悪にもかかわらず、あのメンバーで豪快に勝ちきった。昨年の安田記念以来の4走の内3走は道悪と馬場に泣かされてきたが、今回はやっと待望の良馬場で走れそうやしね。東京マイルは2000mでも勝ちきれるような馬じゃないと辛いし、その面でもこの馬にとっては明るい材料やな。今週からBコースの使用で、先週までのような先行馬の天下になりそうもなく、さらに前が早くなりそうな展開もこの馬に味方するね。鞍上内田博も最近精彩を欠いているので、このあたりで良いところを見せてほしいしな。まぁ、直線不利さえなければ、見せ場以上の競馬をしてくれると期待してるよ。
 対抗には東京コースが大好きなオレハマッテルゼ。やはり何といってもGⅠ馬。少し距離が長いような気もするけど、今の出来とこの馬の起用さなら十分に粘り込めるやろ。鞍上もこのところ3着、2着とあと一歩でGⅠを逃し続けている善臣だし、このあたりで1着に来てもおかしくないよな。また今年の善臣には個人的にも結構おいしい思いをさせてもらってるから、ここで評価を落としたらバチが当たるよ。この馬も不利なくスムーズな競馬が出来ればGⅠ2勝目が見えてくるよ。
 3番手にはここへきて完全に立ち直ったダンスインザムード。牡馬相手ででも十分に太刀打ち出来るしね。昨年はシンガリ負けを期したが、今年はそんな無様な競馬はしないんじゃないかな。前走ヴィクトリアマイルのような競馬が出来ればここでも上位争いは必至やで。
 あと、豊騎乗で不気味さ漂うテレグノシス、昨年ほどの勢いはないが、昨年の4着馬で前走香港チャンピオンズマイルを勝ったブリッシュラック、大穴でこれも香港からの参戦で好調さを持続しているジョイフルウイナーを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター。大阪日日新聞連載ほか)
上戸彩

アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第56回安田記念
 平成18年6月4日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ブリッシュラック セ7プレブル
 15アサクサデンエン 牡7藤田伸二
16ジョイフルウィナーセ6ビードマン
馬連 4=15   \12,770 3連複4=15=16 \56,730
馬単 4→15   \19,790 3連単4→15→16\288,270
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system