京都4回第4日 平成18年6月25日(日) 発走15:40

11GⅠ第47回宝塚記念
サラ系3歳上 オープン 定量 芝2200m 1着賞金1億3200万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
 1リンカーン    牡658.0横山 典弘  6 5 3 8
    2トウカイカムカム 牡558.0池添 謙一  6 3 2 5
  3アイポッパー   牡658.0藤田 伸二  5 6 1 5
  4ダイワメジャー  牡558.0四位 洋文  3 4 1 6
     5ハットトリック  牡558.0岩田 康誠  8 0 0 8
    6コスモバルク   牡558.0五十嵐冬樹  5 2 010
    7ナリタセンチュリー牡758.0田島 裕和  6 3 2 9
 8ディープインパクト牡458.0武   豊  9 1 0 0
 9カンパニー    牡558.0福永 祐一  5 3 0 7
     10シルクフェイマス 牡758.0柴田 善臣  8 3 512
      11ファストタテヤマ 牡758.0武 幸四郎  4 5 525
     12チャクラ     牡658.0小林 徹弥  3 3 321
      13バランスオブゲーム牡758.0田中 勝春  7 3 115
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

辻希美 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年6月25日号
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の冒険馬券
世界へ向けてディープが飛び立つで!!
 春競馬もとうとうこの一戦で終わりですな。と言ってももう夏競馬が始まってるけどね。個人的には今年の春競馬はまぁまぁの出来で、納得してる部類に入るかな。しかし、気を緩めずに、秋に向けて何とかこの春最後のGⅠもきちっと締めくくっておきたいね。
 さて今週はその春のファイナルレース「宝塚記念」。またまたディープインパクト一色やな。この馬に関しては特に何も言うことはないやろ。当日は道悪濃厚でそこいらを心配する声もないこともないが、気にしだしたらきりがないわ。まぁ、競馬は何が起こるかわからんけど、ここは素直に彼の力を信頼して◎を打つのが普通やで。秋の凱旋門賞へのおみやげとして、ここはぶっちぎりのレースを期待するよ。
 対抗にはコスモバルクを抜擢。海外明けで常識的には厳しいが、前で競馬できることと、レコードを出したベスト距離での一発の期待を込めた。ディープに勝ちきるのは正直難しいが、他馬との比較なら十分勝負になるよ。このところ岡田オーナーも鞍上五十嵐に全面の信頼を置いているようだし、以前のような、要らぬ指示さえ出さなければ彼なら何とか上位に持ってくると思うよ。
 単穴にはディープさえ居なければとっくにGⅠ馬になっているだろうリンカ−ン。やはり実績的には上位やろ。ディープに対してすでに陣営は諦めコメントを出しており、狙いはやはり2着ぽいよな。鞍上も銀メダルを狙わしたら日本一の横典ときたらここは外せないよ。おそらく前走天皇賞のようにインコースをついて、早めスパートで粘りきれるかどうかの競馬をするはず。道悪も得意だし、必ずや見せ場以上の競馬はしてくるよ。
 あと、安田記念で不利を受け、自分の競馬が出来なかったカンパニー、京都コースが大好きなアイポッパー、距離の心配はあるが右回りで力を発揮出来るダイワメジャーを押さえに。

 この宝塚記念をもちまして2006春のGⅠ予想は終了致します。次に皆様とお会い出来るのは10月1日(日)のスプリンターズSからの予定です。
 2006後半も引き続きこの競馬キャラクターおよび佐々木敏守をよろしくお願い致します。ではまた(^^)/
(本紙予想:佐々木敏守=フリーライター。大阪日日新聞連載ほか)

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第47回宝塚記念
 平成18年6月25日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ディープインパクト牡4武豊
ナリタセンチュリー牡7田島裕和
 13バランスオブゲーム牡7田中勝春
馬連 7=8   \1,920 3連複7=8=13 \22,370
馬単 8→7   \2,070 3連単8→7→13 \43,850
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system