中山4回第8日 平成18年10月1日(日) 発走15:40

11GⅠ第40回スプリンターズステークス
サラ系3歳上 オープン 定量 芝1200m 1着賞金9500万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1ビーナスライン  牝555.0秋山真一郎  6 2 711
       2タガノバスティーユ牡355.0勝浦 正樹  3 0 2 5
  3レザーク     セ657.0サンマルタン 7 5 213
      4メイショウボーラー牡557.0福永 祐一  4 2 3 6
    5シーイズトウショウ牝655.0池添 謙一  7 8 515
      6ゴールデンキャスト牡657.0小牧  太  8 3 426
  7オレハマッテルゼ 牡657.0柴田 善臣  9 8 4 7
       8キーンランドスワン牡757.0イネス    6 4 126
  9ベンバウン    セ557.0オドノヒュー 8 9 110
      10ブルーショットガン牡757.0藤岡 佑介  7 6 532
     11タマモホットプレイ牡557.0渡辺 薫彦  5 2 016
    12シンボリエスケープ牡557.0蛯名 正義  4 2 0 2
13テイクオーバーターゲットセ757.0フォード  12 2 3 5
14サイレントウィットネスセ757.0コーツィー 18 2 2 2
    15ステキシンスケクン牡355.0後藤 浩輝  3 2 0 3
   16チアフルスマイル 牝655.0岩田 康誠  8 3 415
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

蛯原友里 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年10月1日号
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

真券トーク

ディープに話題をさらわれないよう頑張ってちょうだいよ!

 みなさん長い間のご無沙汰です。またまた今年も秋のGⅠシリーズが始まりましたな。個人的にはサマーシリーズでおもしろいほど高配当を連続ゲット出来たし、初めての札幌競馬に足をを踏み入れたりで、久々に充実した夏競馬やったけどみんなはどうやった?まぁ、結果が出た人もそうでなかった人もこれからが勝負やね。改めて気合いを入れ直し年末の有馬記念までのGⅠ12戦、俺と一緒に楽しみましょう。
 さてその秋のGⅠ第一弾は究極のスプリント戦『スプリンターズステークス』。今週末はディープの凱旋門賞の話題で影が薄くなりそうな感は否めないけどね。まぁ、強力な外国馬の参戦で白熱したレースを期待するけどね。本命はズバリ!テイクオーバーターゲット。前走セントウルSでは59kを背負い2着を死守。勝ち馬とは突き放された結果となったが悲観する内容ではないよ。むしろここを目標にした感が強く、絞れてきた今回は間違いなく勝ち負けやろ。楽に追走出来る能力は前走で立証済みだし、心配される中山の坂も克服出来ると見るけどね。おそらく、好位から直線抜け出してトップでゴール板を駆け抜けると思うけどな。
 対抗にはオレハマッテルゼ。まだまだ信用は出来ないが何といってもスプリントGⅠ馬。この日本馬のメンバーの中ならやはり実力は上位やろ。前走安田記念では大敗したが気にすることはない。ポン駆けもOKだし、高松宮記念で見せたあの上がり3ハロン33.9の脚が再現出来れば好勝負になるはずや。GⅠ馬の意地を見せてほしい一戦やね。
 3番手には穴で狙ってみたいメイショウボーラー。今回もそれほど人気はないと思うが、まだまだ終わった馬ではないよ。ここ一番であの戦歴がモノを言うような気がしてならないわ。前走でも2着馬とはそう差のない競馬をしてるし、復調気配が漂ってきた感があるね。そうなれば一発あっても驚けないよ。
 あと、完全復調しているかどうか疑問だが、やはり実績は軽視出来ないサイレントウィットネス、テイクオーバーターゲットに2勝1敗と勝ち越しているレザーク、格下の域は脱しないが馬場適性があれば飛んでくる可能性を秘めたベンバウンを押さえに。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほか)

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第40回スプリンターズステークス
 平成18年10月1日(日)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
13テイクオーバーターセ7フォード
メイショウボーラー牡5福永祐一
 タガノバスティーユ牡3勝浦正樹
馬連4=13   \5,920 3連複2=4=13\569,750
馬単13→4   \10,590 3連単13→4→2\2,637,570
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system