京都6回第6日 平成18年11月19日(日) 発走15:40

11GⅠ第23回マイルチャンピオンシップ
サラ系3歳上 オープン 定量 芝1600m 1着賞金1億円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
 1コートマスターピース牡657.0L・デットーリ 7 5 7 9
       2スーパーホーネット牡356.0幸  英明  3 1 1 5
      3プリサイスマシーン牡757.0松岡 正海  4 1 0 7
     4ロジック     牡356.0C・ルメール 3 2 3 3
    5テレグノシス   牡757.0蛯名 正義  5 5 619
      6カンファーベスト 牡757.0江田 照男  5 8 414
 7ダンスインザムード牝555.0武   豊  6 5 110
      8ハットトリック  牡557.0岩田 康誠  8 0 011
      9ステキシンスケクン牡356.0小牧  太  3 2 0 5
10ダイワメジャー  牡557.0安藤 勝己  5 4 1 7
     11マイネルスケルツィ牡356.0柴田 善臣  3 2 2 3
      12ニューベリー   牡857.0四位 洋文  3 4 410
     13キネティクス   牡757.0池添 謙一  7 2 619
    14キンシャサノキセキ牡355.0秋山真一郎  3 0 1 3
    15マルカシェンク  牡356.0福永 祐一  3 0 0 4
    16シンボリグラン  牡457.0柴山 雄一  4 3 4 9
    17アグネスラズベリ 牝555.0角田 晃一  6 3 1 3
   18デアリングハート 牝455.0藤田 伸二  3 3 2 8
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
新垣結衣 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年11月19日号
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守の予想解説
昨年の雪辱を晴らしてくれそうやね。

 いや〜凄い結末やったね。そう先週のエ女王杯のことやね。あれだけ強い勝ち方をしたカワカミプリンセスが降着とわねぇ〜。何とも後味の悪い結果やね。しかし、あの強さは誰もが認めたし、現役牝馬ナンバーワンは間違いなくプリンセスや。次走はヴィクトリアマイルが濃厚みたいやけど、そこで思い切り雪辱を果たしてほしいね。
 さて、今週は古馬短距離ナンバーワンを決定する『マイルチャンピオンシップ』。なかなかのメンバーが揃い混戦ムードが漂ってるね。その中から俺の本命は連軸馬と期待するダイワメジャー。おそらく一番人気に指示されるやろうけど仕方ないね。近走の走りを見たら止むなしやで。ノド鳴りから立ち直ってここへ来て完全に本格化したし、元々GⅠで活躍出来る器。前走天皇賞では不得意な東京コ−スで横綱相撲とくれば、ほんと死角が少ないね〜。ただ甘さが残っているのも事実で、その辺りが解消出来れば人気通りの着順でゴール板を駆け抜けるはずやだよ。
 対抗、単穴には豊騎乗で不気味なダンスインザムードと距離短縮で一発の魅力十分なマルカシェンク。ダンスの方は昨年秋からメジャーに5連敗と非常に分が悪いが、この距離は5.2.0.3と最も得意とする距離。そこへ豊のプラス騎乗が働けばもしやと思わせるね。シェンクの方は前走菊花賞からの大幅な距離短縮と叩き3走目で一変が期待出来そう。もともと実力は折り紙付きだし、この距離で新たなシェンクが拝めるかもよ。
 あと、距離が嫌われて人気を落としそうなキンシャサノキセキシンボリグラン、連勝中の勢いを買ってデアリングハートを押さえに。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか)

アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第23回マイルチャンピオンシップ
 平成18年11月19日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
10ダイワメジャー  牡5安藤勝己
ダンスインザムード牝5武豊
16シンボリグラン  牡4柴山雄一
馬連7=10   \650 3連複7=10=16 \5,440
馬単10→7   \940 3連単10→7→16\15,350
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system