東京5回第7日 平成18年11月25日(土) 発走15:20

11GⅠ第7回ジャパンカップダート
サラ系 3歳上 オープン 定量 ダート2100m 1着賞金1億3000万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全ダ成績
1着2着3着着外
     1ヴァーミリアン  牡457.0ルメール   3 1 0 2
  2メイショウバトラー牝655.0佐藤 哲三  4 2 0 1
       3フサイチリシャール牡355.0内田 博幸  0 0 0 1
     4アロンダイト   牡355.0後藤 浩輝  4 0 1 0
    5ジンクライシス  牡557.0五十嵐冬樹  6 7 5 5
   6ブルーコンコルド 牡657.0幸  英明  9 3 0 8
   7シーキングザダイヤ牡557.0武   豊  2 8 1 3
      8アルファフォーレス牡657.0藤田 伸二  6 4 613
       9オースミヘネシー 牡457.0田中 勝春  5 0 1 7
     10マイソールサウンド牡757.0角田 晃一  0 0 0 0
      11ドンクール    牡457.0北村 宏司  6 3 2 7
 12サンライズバッカス牡457.0安藤 勝己  5 2 0 4
  13ハードクリスタル 牡657.0横山 典弘  9 7 212
  14ピットファイター 牡757.0デットーリ 10 3 0 5
   15フィールドルージュ牡457.0吉田  豊  5 3 1 3
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

石川梨華 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年11月26日号
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 2002/11/30
2連複馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
マイラー西口プロフィール
メールマガジン
バックナンバー
競馬予想トシダス
アクセサリー
競馬キャラクター占い
佐々木敏守の競馬キャラクター

競馬解説
今年こそは
金メダルがほしいね!!
 先週のダイワメジャー強かったね。完全に本格化したよ。俺が思っているより距離の融通も利きそうだし、これからの戦い方に注目していきたい1頭やね。予想の方も3着狙いで打ったシンボリグランがキッチリ引っかかって、3連複、3連単をゲットとほんとおいしい1戦になったわ。この勢いを持って今週の1年のうちで最も忙しい二日続けてのG1レースの予想に入っていこか。
 さて、先ずは国際GⅠの第1弾『ジャパンカップダート』の予想から入ろう。何故か今年は外国馬が1頭も集まらなかった。これ問題ちゃう?国際GⅠの意味ないしぃ〜。何とかもう少し盛り上げてほしかったと思ってるのは俺だけじゃないよな。まぁ文句言っても仕方ないけど・・。ただ、日本馬だけでもなかなかの好メンバーが揃ったんで、ここは白熱したゴール前の攻防を期待したいね。そのメンバーの中から俺の本命は昨年2着のシーキングザダイヤ。ダートGⅠで[0.8.02]と連対率?いや2着率80%と抜群の甘さを見せつけている。ただ負けた相手がタイムパラドックス、カネヒキリ、アジュディミツオーとダートGⅠを勝ちたおしている面々。相手が強かったと認めても良いようなメンツやな。そうなればこれらが出走していない今回なら順番が回ってきても良さそうだよね。さらに鞍上に豊を迎え勝負をメイチのかけてきた。距離が若干心配だが、そこは豊の手腕に期待。今までの悔しさをここで晴らしてもらおう。
 対抗、単穴にはまだ底を見せていないメイショウバトラーハードクリスタル。バトラーの方は父メイショウホムラの良いところを完全に受け継ぎ、ダート転向後初戦を除いてはほぼ完璧というような戦歴。初の中央GⅠでも十分勝負になると思うよ。クリスタルの方は前走JBCクラシックで2番人気に推されたが惜しくも4着という結果。ただ見限るのは早すぎる。何といってもこの長い距離が魅力。他馬が距離を気にする分この馬にとっては有利やな。2頭とも甘さが抜けきれないダイヤにつけいる隙は十分にあると思うよ。
 あと外国人ジョッキールメールで一発を狙うヴァーミリアン、今ノリに乗ってるアンカツ騎乗のサンライズバッカス、東京コースが大好きなジンクライシスを押さえに。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか)

アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第7回ジャパンカップダート
 平成18年11月25日(土)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 アロンダイト   牡3後藤浩輝
シーキングザダイヤ牡5武豊
15フィールドルージュ牡4吉田豊
馬連4=7   \1,550 3連複4=7=15 \5,590
馬単4→7   \3,720 3連単4→7→15\30,630
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system