東京5回第8日 平成18年11月26日(日) 発走15:20

10GⅠ第26回ジャパンカップ
サラ系3歳上 オープン 定量 芝2400m 1着賞金2億5000万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
 1ハーツクライ   牡557.0ルメール   5 4 3 6
    2スウィフトカレント牡557.0横山 典弘  6 8 110
   3ウィジャボード  牝555.0デットーリ 10 3 4 4
      4ユキノサンロイヤル牡957.0田中 勝春  7 3 550
      5トーセンシャナオー牡355.0後藤 浩輝  1 1 2 5
 6ディープインパクト牡457.0武   豊 10 1 0 1
 7ドリームパスポート牡355.0岩田 康誠  3 5 3 0
    8フサイチパンドラ 牝353.0福永 祐一  3 2 4 2
     9フリードニア   牝455.0ジレ     3 2 1 1
  10コスモバルク   牡557.0五十嵐冬樹  5 4 012
  11メイショウサムソン牡355.0石橋  守  6 4 1 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

仲村みう 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年11月26日号
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守の予想解説
これが
「世界のディープだ!」
って言う走り期待してるよ。


 さて、続いては『ジャパンカップ』。今年は何といってもこの馬、そうディープインパクト。前走凱旋門賞でまさかの3着。さらにまさかで薬物疑惑!ありえないわ〜。結局失格となり夢が本当に夢になってしまったなぁ。来年もう一度って思ってるのは俺だけじゃないやろ。競馬ファンみんなが願ってるよな。救いは例の事件でのディープスタッフの疑惑、悪意が少し払拭されたことやね。あとは豊がこの名馬の名を汚さず「これがディープだ!」という強い勝ち方をしてあげることやな。それがディープはもとよりスタッフ、関係者の汚名返上につながるからね。正直今回は何があっても頑張ってほしい。勝つとか負けるとかは関係ない◎だよ。
 問題はディープの相手。2番手にはやはり個人的心情でスウィフトカレント。あの前走天皇賞は力があるところを見せてくれたな。勝ったダイワメジャーに半馬身差の2着。さらにそのダイワメジャーが次走マイルCで圧勝。そこから物差しを計ればこの馬でも十分太刀打ち出来るよ。ここへきての充実度は他馬より群を抜いていると思うけどね。鞍上にも2着にもってこいの横典。ディープに勝つ必要はないけど、2or3着ぐらいには来てほしいね。今の勢いなら十分可能性はあるな。
 3番手には今年GⅠ3勝のウィジャボード。今年の外国馬は出走数2頭と少ないが、レベルはかなり高い馬。ディープ、ハーツの出走で恐れをなした海外馬の中からあえて勝負にきてるんだから勝算ありと見てるんやろ。鞍上にはJC男のデットリーを起用し勝ち気満々。昨年もコンマ3秒差の5着と東京の馬場を経験しているのも強みやな。当日は少し馬場も渋りそうだし、この馬に流れが向いている気もするね。
 あと、国内で唯一ディープに土を付けたハーツクライ、惜しくも三冠は逃したが3歳ナンバーワンのメイショウサムソン、GⅠ勝ちはないがそのサムソンと遜色ない戦歴で一発を狙うドリームパスポートを押さえに。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか)

アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第26回ジャパンカップ
 平成18年11月26日(日)東京競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
ディープインパクト牡4武豊
ドリームパスポート牡3岩田康誠
ウィジャボード  牝5デットーリ
馬連6=7   \750 3連複3=6=7 \1,400
馬単6→7   \860 3連単6→7→3 \3,830
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system