阪神3回第2日 平成18年12月3日(日) 発走15:40

11GⅠ第58回阪神ジュベナイルフィリーズ
サラ系2歳 牝馬 オープン 馬齢 芝1600m 1着賞金6000万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1テンザンコノハナ 牝254.0角田 晃一  0 3 2 1
   2ウオッカ     牝254.0四位 洋文  1 1 0 0
    3ルミナスハーバー 牝254.0小牧  太  2 1 0 0
       4ホットファッション牝254.0中舘 英二  2 0 1 1
   5ピンクカメオ   牝254.0蛯名 正義  2 1 0 0
       6キャッスルトン  牝254.0高田  潤  1 2 1 0
     7マイネルーチェ  牝254.0幸  英明  1 1 0 1
 8ハロースピード  牝254.0岩田 康誠  2 0 1 0
 9アストンマーチャン牝254.0武   豊  3 1 0 0
      10コスモベル    牝254.0モンテリーゾ 0 0 0 0
     11メジロアダーラ  牝254.0スボリッチ  2 0 0 2
   12クラウンプリンセス牝254.0プラード   1 2 0 3
    13バクシンヒロイン 牝254.0藤岡 佑介  1 2 1 0
      14ディーズメンフィス牝254.0勝浦 正樹  2 0 0 1
     15ジーニアス    牝254.0横山 典弘  1 1 0 1
 16イクスキューズ  牝254.0藤田 伸二  2 1 1 0
    17ローブデコルテ  牝254.0福永 祐一  1 2 0 0
     18ハギノルチェーレ 牝254.0武 幸四郎  2 0 1 3
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

新垣結衣 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年12月3日号
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守の予想解説
なんか荒れそうな予感がするけどなぁ。

 やっぱりディープは強かったぁ〜。胸のつっかえが完全に取れたね。これで世界のディープを証明できたな。あと残るは有馬だけになったけど有終の美を飾ることをほんと心から願ってるよ。
 さて今週は個人的にGⅠの中でも最も難しい『阪神ジュベナイルフィリーズ』。何が起こるかは予想出来ず、荒れる要素は十二分にあるね。ただ強い馬はやっぱ強かったってレースでもあるけどね。今年はどうかな?前評判の高い馬がいるけどね〜。今年からガラッと形態が変わった阪神コースで例年通りの波乱が起きるのか?はたまた実力通りアッサリ決まるのか?まぁ、今回は本紙としての立場を優先して無難にアストンマーチャンに◎。前走ファンタジーSは素晴らしいスピードでレコード圧勝。普通に考えればやはりこの馬やろ。競馬センスは群を抜いてるし、1ハロンの距離延長にも十分対応出来そう。ただそこは何が起こるか分からない2歳馬。昨年のアルーリングボイスみたいなこともあるしね。特に鞍上豊はこのレースここ10年で3着にすら一度も絡んでないし、その悪い流れを断ち切れるかが課題やね。ただそれらの不安よりはこの馬の可能性にかけてみたいし、それらの期待に応えられるだけの馬だと信じての本命や。
 対抗にはハロースピード。前走ファンタジーSで休み明けを上がり33.8の脚で3着に持ってきた。1番人気には答えられなかったけどあの脚が再度使えればでこの直線の長くなった阪神で一発あるかもしれないよ。鞍上に岩田を起用し勝負をかけてきたし、スムーズな競馬が出来れば1番でゴール版を駆け抜ける可能性もあるよ。
 あと開幕週での前残りが期待出来るイクスキューズ、あのナムラマースの2着があり相手なりに走れそうなローブデコルテ、くるみ賞を勝ったピンクカメオ、終い勝負にかけるクラウンプリンセスあたりが伏兵かな。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか)

アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第58回阪神ジュベナイルフィリーズ
 平成18年12月3日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ウォッカ     牝2四位洋文
アストンマーチャン牝2武豊
 ルミナスハーバー 牝2小牧太
馬連2=9   \900 3連複2=3=9 \1,780
馬単2→9   \2,860 3連単2→9→3\14,240
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system