中山3回第7日 平成19年4月14日(土) 発走15:35

11J・GⅠ第9回中山グランドジャンプ
サラ系障害4歳上 オープン 定量 芝4250m 1着賞金8000万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名障害成績
1着2着3着着外
      1メジロハスラー  牡563.5今村 康成  1 0 0 2
     2ファントムスズカ 牡663.5北沢 伸也  1 6 3 6
       3トウショウトリック牡763.5江田 勇亮  1 1 016
   4メルシーエイタイム牡563.5小坂 忠士  3 3 1 4
 5アグネスハット  せ563.5田中  剛  2 4 2 3
     6ストームセイコー 牡663.5穂苅 寿彦  3 1 112
     7スリーオペレーター牡462.0林  満明  2 2 1 1
    8マウントフォンテン牡763.5横山 義行  2 0 3 4
 9カラジ      せ1263.5B・スコット 2 1 2 0
     10ノーヒーロー   せ1163.5I・ラプトン 0 0 0 1
   11テレジェニック  せ763.5金子 光希  3 6 516
      12パーソナルドラム せ1063.5C・ダーデン 0 0 0 1
     13リワードプレザン 牡462.0五十嵐雄祐  3 0 1 0
     14リアルトニック  せ1163.5J・リデル  0 0 0 1
      15キャピタルゲイン 牝761.5大庭 和弥  1 0 016
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)ペキン山極(きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワーP)
前田希美 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成19年4月13日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
トップページ 予想成績 バックナンバー 大阪日日新聞 メールマガジン ブログ 佐々木敏守プロフィール
佐々木敏守の解説
日本馬が意地を見せてくれるとおもしろいレースになるけどね。

 またやってきたなぁ、そう二日続けてのG1週間が・・。ほんと辛いね。特にジャンプは年2回だけの予想で、さらに国際レースで外国馬が出てくるとなるとなぁ。予想の方はこのところずっと快調でここも何とかしたいんだけどね。まあそんなこと言っとても仕方ないんでとりあえず頑張ってみるしかないね。
 さて、まずは土曜に行われる『中山グランドジャンプ』の予想から入ってみよう。
 本命は昨年、一昨年のこのレースの勝ち馬カラジ。3着だった前走ペガサスJSを見て「今年もまたこいつかぁ〜」って感じになったよ。自国では平地で調整しながら、完全にこのレースに照準を絞ってきてるね。12歳になっても全く衰え知らずで元気いっぱい。12歳って言ったら人間に例えると俺より年上ってこと?ありえないわ。もともと中山コースは[2.1.2.0]と複勝率100%。今回は斤量差もなくこの馬にとってはかなり有利だし、よほどのことがない限りこの老雄がゴール前を賑わせてくれるんちゃうかな。
 対抗には前走ペガサスJSを勝ちきったメルシーエイタイム。日本馬の代表格で障害デビューから中山の障害を4度走って、[1.2.0.1]その内3度がJGⅠで負けた1戦も4着とほとんど大崩はない。この馬もよほど中山コースが合うんやろなぁ。ただ少し勝ち味に遅い感があり対抗評価に下げたけどね。まぁ日本馬では最も期待していい馬であることには間違いないわ。
 3番手にはまだまだキャリアは浅いが将来性と一発の魅力をかってリワードブレザンを抜擢。ひょっとしたらアッと言わせる競馬を見せてくれるかもしれないけどな。
 あと充実著しいアグネスハット、ジョッキーの腕と勢いをかってスリーオペレーター、堅実な走りが魅力なテレジェニックを押さえに。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほかフリーライター)
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 J・GⅠ第9回中山グランドジャンプ
 平成19年4月14日(土)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
カラジ      セ12スコット
13リワードプレザン 牡4五十嵐雄祐
メルシーエイタイム牡5小坂忠士
馬連9=13   \1,140 3連複4=9=13 \1,160
馬単9→13   \1,560 3連単9→13→4 \5,240
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system