京都3回第4日 平成19年4月29日(日) 発走15:40

11GⅠ第135回天皇賞(春)
サラ系4歳上 オープン 定量 芝3200m 1着賞金1億3200万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    1マツリダゴッホ  牡458.0横山 典弘  5 1 1 4
       2ファストタテヤマ 牡858.0武 幸四郎  6 6 532
    3ユメノシルシ   牡558.0吉田  豊  2 1 0 1
        4アドマイヤモナーク牡658.0村田 一誠  6 6 412
      5アドマイヤタイトル牡558.0四位 洋文  4 0 1 4
 6メイショウサムソン牡458.0石橋  守  7 4 1 4
       7トウカイエリート 牡758.0川田 将雅  6 9 312
 8アイポッパー   牡758.0安藤 勝己  7 7 1 7
       9ウイングランツ  牡758.0秋山真一郎  4 8 411
      10トウショウナイト 牡658.0武士沢友治  6 3 317
      11マイソールサウンド牡858.0角田 晃一  8 3 031
   12トウカイトリック 牡558.0池添 謙一  5 5 210
   13ダークメッセージ 牡458.0佐藤 哲三  3 4 3 6
   14ネヴァブション  牡458.0北村 宏司  6 0 310
 15デルタブルース  牡658.0岩田 康誠  6 2 312
      16エリモエクスパイア牡458.0福永 祐一  3 3 3 6
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)ペキン山極(きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワーP)
小島藤子 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成19年4月26日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
トップページ 予想成績 バックナンバー 大阪日日新聞 メールマガジン ブログ 佐々木敏守プロフィール
佐々木敏守の解説
馬券はボックスで買うのが無難かなぁ(>_<)

 今週は古馬長距離ナンバーワンを決定する『天皇賞』。昨年と違い混戦模様の今年の春天。GⅠ馬が2頭と少し小粒な印象は否めないが、その分馬券的な妙味はありそうやな。こういったときはあえて一番人気を外し高配を狙うのが鉄則やで。一番人気が絡んできたら「やっぱ強かったなぁ」ってことでサラっと流せば済むことやしな。
 そこで俺の本命はデルタブルース。近走の成績は今いちパッとしないが距離適性はここでも群を抜いてるね。前走阪神大章典では4着と惜敗したが上位馬とはほとんど差のない競馬。むしろ休み明けは動かない馬だけに、そこらを考えると今回の上積みは大きいと思うよ。さらに59Kを背負っての負けだけに十分価値のある負け方やったな。鞍上岩田が強気で積極的な競馬をすれば3つ目のGⅠタイトルが転がって来ると思うけどな。  対抗には穴っぽいところでマツリダゴッホ。前走日経賞では惜しくも3着と重賞連勝はならなかったが、上位3頭の中では一番強い競馬をした感があるね。昨年秋からの本格化の兆候は目を見張るモノがあり、今年のこのメンバーなら上位争いは可能と見てるけどね。若干、距離の不安は否めないが、そこは京都の長丁場は横典!とジョッキーの手腕でカバーしてくれるんちゃうかな。この馬も長くイイ脚を使えるのが魅力でそこを引き出せる競馬が出来ればおもしろい存在になるはずだけどね。  単穴にはこれまでの甘さが解消してきたアイポッパー。前2年の天皇賞3.4着馬で今年はそれ以上の成績が期待出来そう。今回は今年絶好調のアンカツが初騎乗だが、もともと折り合いに心配がなく素直な馬でテン乗りもOK。ならば近走の成績、実績を考えても好勝負必至やろ。あとは当日良馬場にさえなれば上位争いは確実やな。  あと、馬の能力だけならここでも十分通用しそうな関東の上昇馬ネヴァブション、距離適性がここで立証される2冠馬のメイショウサムソン、長距離適性抜群で末脚確実なトウカイトリックを押さえに。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほかフリーライター)
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第135回天皇賞(春)
 平成19年4月29日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
メイショウサムソン牡4石橋守
 16エリモエクスパイア牡4福永祐一
12トウカイトリック 牡5池添謙一
馬連6=12   \20,750 3連複6=12=16\44,540
馬単6→16   \25,210 3連単6→16→12\306,390
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)
小島由利絵

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system