東京2回第8日 平成19年5月13日(日) 発走15:40

11JpnⅠ第2回ヴィクトリアマイル
サラ系4歳上 オープン 牝馬 定量 芝1600m 1着賞金9000万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
       1サヨウナラ    牝655.0中村 将之  0 0 0 5
    2ディアデラノビア 牝555.0岩田 康誠  4 1 7 4
      3アサヒライジング 牝455.0柴田 善臣  3 3 2 6
        4コイウタ     牝455.0松岡 正海  4 2 2 6
    5フサイチパンドラ 牝455.0福永 祐一  3 2 4 5
 6カワカミプリンセス牝455.0武 幸四郎  5 0 0 1
 7スイープトウショウ牝655.0池添 謙一  8 4 1 8
        8キストゥヘヴン  牝455.0横山 典弘  3 1 0 6
      9スプリングドリュー牝755.0内田 博幸  4 0 319
     10アグネスラズベリ 牝655.0角田 晃一  6 4 2 5
      11ソリッドプラチナム牝455.0小牧  太  3 1 2 8
      12ブルーメンブラット牝455.0川島 信二  3 3 2 5
      13コスモマーベラス 牝555.0蛯名 正義  6 6 110
14アドマイヤキッス 牝455.0武   豊  4 3 0 4
       15サンレイジャスパー牝555.0佐藤 哲三  3 5 4 9
   16デアリングハート 牝555.0藤田 伸二  3 3 210
  17ジョリーダンス  牝655.0安藤 勝己  6 5 0 4
       18ビーナスライン  牝655.0秋山真一郎  6 2 815
松川浩子 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)ペキン山極(きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワーP)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成19年5月11日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
トップページ 予想成績 バックナンバー 大阪日日新聞 メールマガジン ブログ 佐々木敏守プロフィール
佐々木敏守の解説
これからの牝馬路線を占う一戦になりそうやね。

 すんごい馬券が出たね〜。そう、先週のNHKマイルカップことよ。混戦ムードだったとは言え、まさかあそこまで荒れるとはなぁ〜個人的には少しもかすらんかったわ。一度でイイからあんな馬券取ってみたいよな。取ったエラい人におめでと〜。
 さて、今週は今年2回目の古馬牝馬マイル女王を決定する『ヴィクトリアマイル』。昨年は一番人気が飛んだけど、あとは人気通りの決着で比較的堅く収まったレース。今年はどうか?やはり今年も大きく荒れる感じはしないけどな。古馬牝馬は結局実績通りの決まるってケースが多く、このレースも例外とは思えないね。そこで本命は実質未だ他馬に先着を許したことのないカワカミプリンセス。女版ディープインパクトって感じやな。休み明け、初マイルと条件的は易しくないが、そこはあのテイエムオーシャンを育て上げた西浦さんや。休養明けでも抜かりなく仕上げてくるやろ。さらに心配されている初マイルと言っても1400mで2勝と全く問題はないやろ。しいて不安をあげるなら乗り代わりの幸四郎かな。彼も最近かなり乗れてる印象だけど、GⅠとなるとどうか?そこだけが唯一の心配や。しかしその鞍上の心配をはねのけるだけの器が彼女にはあると思うし、それを克服しての真の女王になってほしいね。
 対抗にはやはりこの女傑を忘れてはならないスイープトウショウ。本来なら本命に指名する予定だったが、当日の馬場状態と遠征競馬に良積がないことから2番手評価に下げた。しかし、前走マイラーズCで見せた上がり32.7の脚は素晴らしかったね。おそらく前走が仕上がり途上で今回十二分の上積みが期待出来るやろ。ただこの馬の場合は輸送で馬体が減らなければの条件がつきそう。オークス、安田記念といった好走例もあるため力負けでなく自分との戦いやな。関西圏でのレースなら間違いなく◎を打つけどね。しかしそこをクリア出来れば全馬ぶっこ抜きってシーンがあっても驚けないね。
 穴っぽいところでフサイチパンドラを3番手に。昨年秋のようなレースが出来れば東京コースは合いそうだしこの馬も自分との戦いが全て。カワカミが好走したときはこの馬も好走するし、まともに走れればそう差はないような気がするけどね。
 あと展開の利と鞍上の手腕に期待してデアリングハート、3着続きもハマれば突き抜けるディアディラノビア、ここ2走は道悪に泣いたが良なら見直せるアサヒライジングを押さえに。
(佐々木敏守=大阪日日新聞ほか連載フリーライター)
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 JpnⅠ第2回ヴィクトリアマイル
 平成19年5月13日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 コイウタ     牝4松岡正海
アサヒライジング 牝4柴田善臣
16デアリングハート 牝5藤田伸二
馬連3=4   \30,740 3連複3=4=16\235,020
馬単4→3   \73,240 3連単4→3→16\2,283,960
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system