京都5回第6日 平成19年11月18日(日) 発走15:40

11 GⅠ第24回マイルチャンピオンシップ
サラ系3歳上 オープン 定量 芝1600m 1着賞金1億円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
       1コイウタ     牝455.0吉田 隼人  5 2 2 9
     2エイシンドーバー 牡557.0C・ルメール 2 2 0 4
       3キングストレイル 牡557.0岩田 康誠  4 4 1 9
      4マイネルシーガル 牡356.0後藤 浩輝  4 1 1 3
       5ローエングリン  牡857.0武 幸四郎  9 5 624
     6フサイチリシャール牡457.0O・ペリエ  5 3 0 9
  7スーパーホーネット牡457.0藤岡 佑介  7 1 1 9
   8ダイワメジャー  牡657.0安藤 勝己  7 4 4 9
  9カンパニー    牡657.0福永 祐一  6 3 110
       10トウショウカレッジ牡557.0池添 謙一  6 3 212
  11スズカフェニックス牡557.0武   豊  6 1 5 4
12アグネスアーク  牡457.0藤田 伸二  3 3 1 2
      13ローレルゲレイロ 牡356.0和田 竜二  1 5 2 4
      14ピンクカメオ   牝354.0四位 洋文  4 1 0 5
      15ジョリーダンス  牝655.0川田 将雅  6 5 1 6
      16ピカレスクコート 牡557.0秋山真一郎  6 2 211
    17ベクラックス   せ557.0R・ムーア  8 2 4 9
       18サンバレンティン 牡657.0角田 晃一  8 1 115
夏帆 佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)ペキン山極(きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワーP)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成19年11月16日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
マイル界にも世代交代があるかもね。

 いや〜まさかウオッカが当日取り消しとはね〜。ほんとビックリしたよ。勝ったダイワスカーレットには悪いけど、やっぱり2頭の対決が見たかったね。ダイワ陣営もおそらくきちっと白黒をつけたかったやろうしな〜。まぁ、まだまだこの先この2頭が牝馬界を背負っていくことになるやろうから、楽しみは先に置いておきましょうか。
 さて、今週は古馬短距離ナンバーワンを決定する『マイルチャンピオンシップ』。今年もなかなかのメンバーが揃い混戦ムードが漂ってるね。しかし荒れるような予感がして実はそれなりの上位人気馬で決まるのがこのレースの特徴。今年はどうか?やはり今年もその傾向が続くと判断して、俺の本命は天皇賞で激走したアグネスアークを抜擢。中2週での使い詰めが気にはなるが、今週の動きを見る限りは元気いっぱいやね。よほど馬体重が減らない限りは好走出来ると判断するよ。夏時点では準オープンだったこの馬が札幌記念、毎日王冠、そしてGⅠの天皇賞で連続2着。それも全て強豪相手だしな。もともと素質は高く怪我で遅れたが、ここへ来て完全に本格化したね。そろそろ銀メダルは返上といきたいとこや。
 対抗にはやはり天皇賞で好走したカンパニー。GⅠではなかなか結果を出せなかったが、やっと前走で複勝圏内に絡んだ。この勢いでここもと思わせるね。もともと力はある馬だし、展開がハマれば確実に飛んでくるはずや。鞍上祐一もかなり自信があるようで、マイル、平坦に変わって一発の匂いがプンプンするね。
 3番手には実績を重視してダイワメジャー。普通に考えればここはやはり力的にも一枚上やろ。ただ噂ではまた少しノド鳴りが・・・。それと天皇賞でのアクシデントがどうでるか?そこら辺りが気がかりやな。まぁ実績的には断然だし、アッサリ来られても仕方ないけどな。
 あと、ここ2走で馬が見違えるように変わったスーパーホーネット、ここ一番での集中力で虎視眈々と一発を狙っているペリエ、ルメールの外国人ジョッキー騎乗のフサイチリシャールエイシンドーバーを押さえに。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載)

アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第24回マイルチャンピオンシップ
 平成19年11月18日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ダイワメジャー  牡6安藤勝己
スーパーホーネット牡4藤岡祐介
11スズカフェニックス牡5武豊
馬連 8=7   \1,870 3連複 8=7=11 \5,000
馬単 8→7   \3,120 3連単 8→7→11 \24,050
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)
小島由利絵

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system