佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 戸田恵梨香
東京1回第8日 平成20年2月24日(日) 発走15:40

11 GⅠ第25回フェブラリーステークス
サラ系4歳上 オープン 定量 ダート1600m 1着賞金9400万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全ダ成績
1着2着3着着外
      1フジノウェーブ  牡657.0御神本訓史 16 2 1 8
        2ノボトゥルー   牡1257.0田中 勝春 11141246
      3アンパサンド   牡457.0戸崎 圭太  4 4 4 3
 4フィールドルージュ牡657.0横山 典弘  9 4 2 7
      5クワイエットデイ 牡857.0角田 晃一  9 8 611
       6メイショウバトラー牝855.0福永 祐一  8 4 1 7
   7ドラゴンファイヤー牡457.0安藤 勝己  5 2 0 3
    8ロングプライド  牡457.0O・ペリエ  5 2 2 2
   9メイショウトウコン牡657.0武 幸四郎  6 2 2 2
     10ブルーコンコルド 牡857.0幸  英明 12 5 112
    11ヴィクトリー   牡457.0後藤 浩輝  0 0 0 0
       12リミットレスビッド牡957.0蛯名 正義  8 2 2 8
      13ビッググラス   牡757.0今野 忠成  7 5 313
       14デアリングハート 牝655.0藤田 伸二  0 1 1 0
 15ヴァーミリアン  牡657.0武   豊  8 1 0 4
16ワイルドワンダー 牡657.0岩田 康誠  9 3 1 4
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年2月22日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
全馬、力を出し切って好レースを見せてほしいね!!

 みなさん暮れの有馬記念以来のご無沙汰っす。しかし今年の出だしは最悪やね〜。何と言っても的中率が1割やもんな。まぁ確かに例年出だしは一発狙いに徹し、秋で帳尻を追わせるのがいつものパターンやけど、あまりにも悪すぎるわ。何とかこの今年初めてのGⅠで勢いをつけて春競馬に繋げていきたいね。
 さて今週はそのGⅠ第1弾『フェブラリーS』。昨年の3歳女王ダイワスカーレットの回避が残念だが、なかなかのメンバーが集まったね。何となく人気が一本被りしそうな感じがあるけど、そうなればあえて高配狙いで勝負を賭けてみたくなるな。
 そこで俺の本命は今の勢いを重視してフィールドルージュを抜擢。前走川崎記念では有力馬が回避の中、やっとGⅠ馬の仲間入りを果たした。ただ決してその為だけではなく、自力を十分に証明した走りやったと思うよ。東京コースは今だ連対がないのは気にはなるが、常に後方から切れる脚で善戦している。自在性の出てきた今なら間違いなくこのコース、この距離でも勝ち負け出来るはずや。ここは6歳にしてやっと本格化したこの馬と心中や!。
 対抗には意外と人気のなさそうなメイショウトウコン。前走平安Sでは58キロを背負い大外からまくり気味にぶっ飛んできて2着を確保。やはりこの馬も切れる脚をもってるね。東京コースは過去2戦イマイチ延びない競馬をしているが、あの時と今では馬が違う思うね。展開に左右される面は否めないが、この馬の一発に期待をかけてみるよ。
 単穴には1番人気が予想されるヴァーミリアン。近走の成績、実績を考えればやはりこの馬が一番。ただ巷でも噂されているようにこの距離がどうか?やはり2000mぐらいが最も力を発揮出来るような気がするけどね。またこの馬の目標はやはりドバイ。100%の仕上げで挑んでる気はしないけどな。また問題なしって言われてる川崎記念を回避した影響もオレには気になって仕方ないし・・・。さらに輪をかけて鞍上豊のこのところの重賞レースでの不調とくれば、素直に◎を打つ気になれなかったわ。ただ、これはオレがあえてアラ探ししてるようなもんで、終わってみたらやっぱり強かったてことも十分ありますわ。
 あと、前走の反動が恐いが東京コースに絶対的な自信を持っているワイルドワンダー、このレースとめっぽう相性がいいペリエ騎乗のロングプライド、マイルの距離で見直す必要がありそうなブルーコンコルドを押さえに。
(本紙・佐々木敏守=競馬フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第25回フェブラリーステークス
 平成20年2月24日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
15ヴァーミリアン  牡6武豊
10ブルーコンコルド 牡8幸英明
16ワイルドワンダー 牡6岩田康誠
馬連10=15 \2,820 3連複10=15=16 \3,820
馬単15→10 \3,520 3連単15→10→16 \17,550
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)
小島由利絵


もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system