佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 戸田恵梨香
中京1回第10日 平成20年3月30日(日) 発走15:40

11 GⅠ第38回高松宮記念
サラ系4歳上 オープン 定量 芝1200m 1着賞金9500万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
 1スズカフェニックス牡657.0福永 祐一  7 2 6 4
      2プレミアムボックス牡557.0吉田 隼人  6 0 4 3
       3ブラックバースピン牡557.0中舘 英二  5 2 2 9
    4ファイングレイン 牡557.0幸  英明  4 2 0 8
   5マルカフェニックス牡457.0武 幸四郎  4 0 3 3
        6キョウワロアリング牡757.0飯田 祐史  5 3 419
   7スーパーホーネット牡557.0藤岡 佑介  7 2 1 9
        8リミットレスビッド牡957.0内田 博幸  5 4 410
      9フサイチリシャール牡557.0川田 将雅  5 3 012
  10キンシャサノキセキ牡557.0岩田 康誠  5 0 2 8
     11ペールギュント  牡657.0上村 洋行  5 4 320
     12プリサイスマシーン牡957.0松岡 正海  5 2 112
      13マイネルシーガル 牡457.0柴山 雄一  4 1 1 5
    14ナカヤマパラダイス牡557.0木幡 初広  1 3 1 4
       15トーセンザオー  牡857.0赤木高太郎  6 7 315
 16ローレルゲレイロ 牡457.0四位 洋文  3 5 2 6
      17エムオーウイナー 牡757.0熊沢 重文  7 6 118
       18タマモホットプレイ牡757.0渡辺 薫彦  6 3 128
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年3月15日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
今回は正直荒れないでほしいわ(T_T)

 ようやく春らしい気候になってきましたなぁ〜。やっぱ競馬は暖かい時期じゃないとね。3月初旬まで寒い日が続いてたからね。年明けからテンションもダダ下がりで、その結果予想の方もサッパリで史上最低の的中率っす。情けない(T_T)
 まぁ予想の方は気候のせいにするとして、このまま終わるわけにはいかないのでここらで何とか弾みをつけて春のクラシック戦線に突入しないとな。
 さてその今週はスプリントナンバーワンを決める『高松宮記念』。アストンマーチャン、サンアディユがいないだけでこんなにもメンバーが薄くなるんやな。これが近年のスプリント界の現状を物語ってるね。メンバーをみてもこれなら!と色気十分の陣営揃いばっかりやわ。堅そうで荒れそうなそんな匂いがするレースやな。
 そこでオレの本命は素直にスズカフェニックス。本来ならば狙いたい馬がいるんだけど、やはりこのところの予想の状態を考えれば思い切った予想が出来なかった。実績を考えた無難な印ですわ。やはり何といってもあの末脚が魅力。どんな展開でも必ずや33秒代でぶっ飛んできてくれる。昨年は初GⅠで挑戦し見事、初GⅠの栄冠を手にした。このメンバーに入ったらやはり実績は断然やな!前走阪急杯でも59キロを背負い僅差の2着。勝ち馬との斤量差を考えれば十分やね。あとは初騎乗の祐一がこの内枠スタートをどう乗りこなすか?そこさえクリア出来ればV2は見えてくるね。ついでに付け加えておくと、このレースは直線が短い上に多頭数になることが多く、場群を捌いてこれるかどうかの騎手の腕が大きく左右するレースでもあることを忘れたらアカンな。祐一には十分の資格があるはずやで。
 対抗にはツボにはまった時には恐ろしい勝ち方をするキンシャサノキセキ。これまでスプリントは1.0.1.0と安定した成績を残している。おそらく距離が短い分だけ折り合いの心配をしなくて済むんやろうな。鞍上も岩田を確保して勝負気配プンプン。あっと言わせるならこの馬やろ。
 あと展開的に優位にたてそうなローレルゲレイロが3番手。今年の中京は例年とは違い、内枠の馬場がよく前残りが目立っている。この馬もその恩恵を十分受けそうやで。
 さらに、展開が向けば一気に飛んできそうなスーパーホーネットファイングレインマルカフェニックスを押さえに。
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第38回高松宮記念
 平成20年3月30日(日)中京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ファイングレイン 牡5幸英明
10キンシャサノキセキ牡5岩田康誠
スズカフェニックス牡6福永祐一
馬連4=10 \4,610 3連複1=4=10 \4,960
馬単4→10 \8,750 3連単4→10→1 \38,840
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)


もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system