佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 戸田恵梨香
阪神2回第6日 平成20年4月13日(日) 発走15:40

11 JpnⅢ第68回桜花賞
サラ系3歳 牝馬 オープン 定量 芝1600m 1着賞金8900万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
       1デヴェロッペ   牝355.0吉田  豊  1 0 0 2
       2エーソングフォー 牝355.0四位 洋文  1 0 0 2
      3エイムアットビップ牝355.0福永 祐一  2 3 1 1
       4マイネレーツェル 牝355.0内田 博幸  3 1 2 3
  5オディール    牝355.0安藤 勝己  2 1 2 1
       6マダムルコント  牝355.0角田 晃一  0 0 0 0
出走取消 7ポルトフィーノ  牝355.0武   豊  2 0 0 1
        8ハートオブクィーン牝355.0幸  英明  2 0 0 4
  9リトルアマポーラ 牝355.0武 幸四郎  3 0 0 1
10トールポピー   牝355.0池添 謙一  2 3 0 0
  11エアパスカル   牝355.0藤岡 佑介  2 3 0 0
    12ベストオブミー  牝355.0岩田 康誠  0 1 0 2
  13ソーマジック   牝355.0後藤 浩輝  2 0 0 0
       14ルルパンブルー  牝355.0吉田 隼人  3 0 3 3
       15レジネッタ    牝355.0小牧  太  2 0 2 2
  16ブラックエンブレム牝355.0松岡 正海  3 0 1 1
       17シャランジュ   牝355.0村田 一誠  1 2 0 4
       18エフティマイア  牝355.0蛯名 正義  3 0 0 5
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年4月11日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
ゴール前は見応えのある叩き合いになりそうやな。

 やっと暖かくなってきましたなぁ〜。春競馬満開って感じですね。今年のクラシックは牡馬、牝馬とも大混戦でおもしろそうな戦いが見れそうやな。逆に予想の方はかなり大変で先が思いやられますわ。それでなくても今年は出だしからサッパリなのに・・・。まぁそんなこと言ってても始まらんので、とりあえず頑張って予想してみますわ。
 さて今週は牝馬クラシック第一弾『桜花賞』。走る度に勝ち馬がコロコロ変わる主役不在の牝馬クラシック路線。こう言うときは終わってみればやっぱりあの馬が強かった!ってことになるかもしれないけどね。ただオレの本命は下馬評の高い馬たちより先々を見てリトルアマポーラを抜擢。この馬の潜在能力は相当なものじゃないかな。おそらくオークス向きだと思われるが勝負するならまだ人気がそれほどない今が勝負時やろ。何と言っても唯一まだ牝馬に先着を許していない。負けたレースもスムーズなレースが出来ていないにもかかわらず、あの次週の皐月賞候補マイネルチャールズにコンマ2秒差と差のない競馬。確かにこれだけの牝馬メンバーとはまだ戦ったことはないが、牡馬とあれだけの競馬が出来たことは必ずやここでも生きてくるはず。あとは幸四郎がスムーズなレースさえしてくれれば勝機は見えてくるよ。まぁその幸四郎が一番心配なんだけどな。本来なら単穴評価ぐらいが妥当なような気もするが、やはりこの混戦ならば安全策ではなく勝負してみる価値は十分あるはずやで。
 対抗、単穴には下馬評高いオディールトールポピー。どちらを上位に持ってくるだけが悩みで、配当を考えてオディールを上位に見立てた。共に前走はチューリップ賞を使い2.3着と前哨戦にしては十分な内容。特にオディールに騎乗するアンカツは桜花賞3連覇がかかっており色気十分。前走はあえて終いだけの競馬を馬に教え込んだはず。展開次第では差し切りもありえるね。ポピーの方もここまでは順調で2歳女王の力を十分に発揮出来れば勝ち負けになるやろ。馬連ならばこの3頭ボックスで勝負出来そうや。
 あと、3連単の3着付けで関東からブラックエンブレムソーマジックの勢いのある2頭とまだまだ1走だけでは見限れないポルトフィーノエイムアットビップを押さえに。

(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 JpnⅠ第68回桜花賞
 平成20年4月13日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 15レジネッタ    牝3小牧太
 18エフティマイア  牝3蛯名正義
13ソーマジック   牝3後藤浩輝
馬連15=18 \196,630 3連複13=15=18 \778,350
馬単15→18 \334,440 3連単15→18→13\7,002,920
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)


もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system