佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 岡本玲
中山3回第8日 平成20年4月20日(日) 発走15:40

11 JpnⅠ第68回皐月賞
サラ系3歳 オープン 定量 芝2000m 1着賞金9700万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    1タケミカヅチ   牡357.0柴田 善臣  1 2 1 3
 2スマイルジャック 牡357.0小牧  太  2 3 2 0
     3フサイチアソート 牡357.0横山 典弘  2 0 0 1
        4スズジュピター  牡357.0後藤 浩輝  2 1 0 2
   5レインボーペガサス牡357.0安藤 勝己  1 1 1 2
       6キャプテントゥーレ牡357.0川田 将雅  2 0 2 2
      7オリエンタルロック牡357.0武 幸四郎  2 0 1 4
       8ダンツウィニング 牡357.0池添 謙一  1 1 1 2
 9マイネルチャールズ牡357.0松岡 正海  4 1 0 1
10ブラックシェル  牡357.0武   豊  2 3 0 1
      11スマートファルコン牡357.0福永 祐一  1 0 0 2
       12ベンチャーナイン 牡357.0武士沢友治  1 2 0 4
      13ドリームシグナル 牡357.0吉田 隼人  2 1 1 3
       14ノットアローン  牡357.0藤岡 佑介  3 1 1 4
      15サブジェクト   牡357.0岩田 康誠  2 1 0 4
     16レッツゴーキリシマ牡357.0幸  英明  2 2 1 3
       17フローテーション 牡357.0内田 博幸  2 1 0 2
18ショウナンアルバ 牡357.0蛯名 正義  3 1 1 0
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年4月17日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
 

佐々木敏守「Bonjou,Madame」
木屋楽太「なんでいきなりフランス語なんですか!」
敏守「毎週水曜日放送の『テレビでフランス語』見てないんか!」
楽太「おっとそうきましたか。当然見てるに決まってるじゃないですか!」
敏守「ははは。やっぱりな。沢井美優ちゃんがめちゃめちゃかわいいもんな。」
楽太「美少女過ぎるわ!ってそんなことより皐月賞の予想をしてくださいよ!」
敏守「こんなもんはショウナンアルバのアタマ堅いやろ!先団で前に馬を置いて折り合いさえついたら直線抜け出してぶっちぎるやろ。敵は”暴走癖”だけや。なんとか落ち着いて走ってさえくれれば。」
楽太「確かにね。でもスタート地点がスタンド正面ですからね。どこまで我慢できますかね。」
敏守「怖いのは武豊やな。ブラックシェル。この馬は強いときはめちゃめちゃ強いねんけど、モロさも共存してるからな。今回はどっちに出るかが問題や。いい方に出ればアタマになることも考えられるで。」
楽太「なんか、佐々木さんの軸2頭はどっちも当日のメンタル面が問題じゃないですか。」
敏守「3歳やからな。しょうがないところもあるで。」
楽太「私は素直にマイネルチャールズですね。前走のJpnⅡ弥生賞で最低体重の452kgでもブラックシェルの追撃をかわしましたからね。」
敏守「強いのは認めるけど、マイネル軍団が気に食わんな。クラシックは無縁だし。でも一番人気だしあっさり勝たれたらあきらめるよ。」
楽太「先週の桜花賞みたいに混戦になったら、穴っぽいところはどうですか?」
敏守「怪しいのはタケミカヅチレインボーペガサスの2頭やね。混戦になったらいままで大崩れのない”善戦マン”が台頭してくるからね。押さえはいるやろ。」
楽太「穴なら私はダンツウィニングに注目しますね。先行馬が有利なレースだけど、差せる展開になれば。」
敏守「最後にスマイルジャック。先週、涙のグレードⅠ初制覇した小牧太騎手のがどうするかやな。今節絶好調やし。昔、園田のリーディングだったころの強さが戻ってるからな。そうなるとここも狙う必要があるね。まぁ、人気もしそうだけど。」
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 JpnⅠ第68回皐月賞
 平成20年4月20日(日)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 キャプテントゥーレ牡3川田将雅
タケミカヅチ   牡3柴田善臣
マイネルチャールズ牡3松岡正海
馬連1=6 \10,260 3連複1=6=9 \11,230
馬単6→1 \20,300 3連単6→1→9 \82,750
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)




もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system