佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 戸田恵梨香
東京2回第6日 平成20年5月11日(日) 発走15:40

11 JpnⅠ第13回NHKマイルカップ
サラ系3歳 オープン 定量 芝1600m 1着賞金9200万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
   1サトノプログレス 牡357.0横山 典弘  3 2 1 1
       2アンダーカウンター牡357.0小林 淳一  2 1 1 1
     3スプリングソング 牡357.0池添 謙一  3 0 0 0
       4レッツゴーキリシマ牡357.0幸  英明  2 2 1 4
    5ブラックシェル  牡357.0後藤 浩輝  2 3 0 2
      6エイムアットビップ牝355.0松岡 正海  2 3 1 2
      7ドリームシグナル 牡357.0吉田 隼人  2 1 1 4
      8サダムイダテン  牡357.0岩田 康誠  1 1 0 2
     9ディープスカイ  牡357.0四位 洋文  2 4 1 2
       10アポロフェニックス牡357.0柴田 善臣  2 1 1 5
     11ゴスホークケン  牡357.0内田 博幸  2 0 0 2
      12リーガルスキーム 牡357.0安藤 勝己  2 0 0 0
     13セッカチセージ  牡357.0田中 勝春  2 0 2 1
    14ダノンゴーゴー  牡357.0藤岡 佑介  3 1 2 1
15ファリダット   牡357.0武   豊  2 0 2 1
 16エーシンフォワード牡357.0福永 祐一  2 2 0 1
      17アポロドルチェ  牡357.0勝浦 正樹  2 0 1 3
     18ダンツキッスイ  牡357.0藤田 伸二  3 1 0 4
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年5月9日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
またまた大荒れの予感が漂うね〜。

 さて、今週は3歳マイル王を決める「NHKマイルカップ」。一昔前はマル外ナンバーワン決定戦みたいなレースやったんやけど、このところは様相がかなり変わってきたね。さらに今年は例年にもまして何がきてもおかしくないメンバー。どこから入ってもそれなりの高配当が期待出来そう。その混戦の中から迷いに迷って俺はディープスカイを本命に抜擢した。前走毎日杯ではまさに楽勝!って感じのレース運びやったね。その時の2着に来たのが青葉賞の勝ち馬アドマイヤコマンドとくればこの馬の価値は非常に高いね。ただし切れ味のある馬だけに当日の雨が少し心配な分だけ迷ったね。それがなければかなりの確率で勝ち負けになると見てるけどね。何より皐月賞には目もくれずここ1本に照準を絞ってきたことに好感が持てるよ。間違いなく勝算ありの勝負気配が漂うね。
 対抗には◎と迷ったエイシンフォワード。堅実に走っている割にはおそらくここも人気がないと思うが、そこが狙い目。地力は間違いなく強化されており、能力の高さもここ2走で実証済み。この馬の走りを見ていると少し馬場が渋った方がイイ方向に出そうな気がするし、ゴール前は馬場で苦しむ他馬を横目に外から飛んできてもおかしくないね。
 単穴には鞍上が魅力のサトノプログレス。例年NZT勝ち馬は苦戦を強いられる傾向にあるが、この馬はひと味違うかも。新馬、未勝利と東京マイル以上で3着、2着であのフサイチアソート、マイネルチャールズと僅差の好勝負をしているよな。ここは見逃せないとこやで。鞍上横典もこのレースにはめっぽう相性がよく、過去10年の複勝率は62.5%と抜群の成績を残しており心強い限りやね。この馬も切れる脚がないため、当日の天気が大きく味方する可能性は高いね。
 あと、実績は他馬と遜色なく常にしぶといレースをするレッツゴーキリシマ、東京コースに変わって変わり身は期待出来るブラックシェル、紅一点で昨年のピンクカメオを彷彿させるエイムアットビップを押さえに。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 JpnⅠ第13回NHKマイルカップ
 平成20年5月11日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ディープスカイ  牡3四位洋文
ブラックシェル  牡3後藤浩輝
 14ダノンゴーゴー  牡3藤岡祐介
馬連5=9 \1,980 3連複5=9=14 \28,130
馬単9→5 \3,600 3連単9→5→14\116,880
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)




もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system