佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 戸田恵梨香
東京2回第8日 平成20年5月18日(日) 発走15:40

11 JpnⅠ第3回ヴィクトリアマイル
サラ系4歳上 オープン 牝馬 定量 芝1600m 1着賞金9000万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
       1テンイムホウ   牝655.0柄崎 将寿  4 1 116
    2ブルーメンブラット牝555.0後藤 浩輝  5 4 3 7
     3ローブデコルテ  牝455.0福永 祐一  3 2 1 8
     4ジョリーダンス  牝755.0安藤 勝己  6 6 1 9
     5ピンクカメオ   牝455.0内田 博幸  4 1 0 9
   6エイジアンウインズ牝455.0藤田 伸二  3 2 0 0
       7タニノハイクレア 牝455.0的場 勇人  4 1 110
        8パーフェクトジョイ牝555.0池添 謙一  5 1 410
 9ウオッカ     牝455.0武   豊  5 2 1 5
       10アルコセニョーラ 牝455.0田中 勝春  4 3 111
      11トウカイオスカー 牝455.0横山 典弘  4 0 0 6
       12ヤマニンメルベイユ牝655.0柴山 雄一  6 2 510
13ニシノマナムスメ 牝455.0吉田 隼人  4 3 2 3
       14タイキマドレーヌ 牝555.0北村 友一  5 5 111
       15ベルモントプロテア牝455.0小野 次郎  1 0 0 8
   16マイネカンナ   牝455.0岩田 康誠  4 3 1 8
  17ベッラレイア   牝455.0秋山真一郎  3 2 1 1
      18レインダンス   牝455.0武 幸四郎  3 3 2 7
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年5月16日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
強い馬が強い競馬をして勝つ!そんなレースを見たいね。

 やっぱり強かったね。そう先週のディープスカイよ。あの馬場の中1頭だけ全く違う競馬をしてたな。馬場が良くなればさらに末脚が期待出来そうな感じやな。この先ダービーに向かうみたいやけど、ひょっとしたら混戦の3歳クラシック戦線に終止符を打つことになるかもしれんね。
 さて、今週は今年2回目の古馬牝馬マイル女王を決定する『ヴィクトリアマイル』。昨年は大荒れやったレースやけど今年はどうかな?問題はダービー馬ウォッカの状態に尽きるね。普通の仕上がり状態ならばどう考えてもあの女傑ダイワスカーレットと2強を形成し、且つその年のダービー馬。この牝馬戦線に入ったらやはり実力はピカイチやろ。ただダービー後は勝ちきれないレースが続き、さらにドバイ遠征空けと今回はかなり過酷な条件になったね。状態面は今週豊が調教騎乗を志願し、動きに関しては全くもって心配なしと太鼓判を押しているだけにあとは精神面のみやろ。この馬を信じるか否か?人気を背負うリスク覚悟でオレはこの馬を信じたいね。こんなところで負けているような馬ではなく、ここは絶対に勝たないとアカンレースやろ。マイル線は[4−1−0−0]とあのダイワスカーレッ以外には負けておらず、圧倒的な強さで勝ってきており、ここも同じパフォーマンスを見せてくれるやろ。80%の出来でも勝てると信じてこの馬と心中するしかないわ。
 対抗、単穴にはニシノマナムスメジョリーダンス。ニシノマナムスメはGⅠ初挑戦だが前走ではあのカンパニーとクビ差の接戦。馬場が悪かっただけに価値ある2着やったな。何と言っても血が魅力や。タキオンにあのニシノフラワーとくれば一発の魅力十分やな。牝馬の河内は調教師になってもいきてるかもしれんで。ジョリーダンスの前2走はこの馬の実力ではないやろ。あの切れる脚は魅力で鞍上アンカツもこの馬の良さはわかってきたはず。展開が向けば大外ぶっ飛んで来る可能性があるね。
 あと、昨年のオークス1.2着馬のローブデコルテベッラレイアのGⅠ実績と上り馬エイジアンウインズの前残りに注意。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 JpnⅠ第3回ヴィクトリアマイル
 平成20年5月18日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
エイジアンウインズ牝4藤田伸二
ウオッカ     牝4武豊
 ブルーメンブラット牝5後藤浩輝
馬連6=9 \1,670 3連複2=6=9 \3,240
馬単6→9 \4,520 3連単6→9→2 \23,000
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)




もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system