佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 小島由利絵
東京3回第2日 平成20年5月25日(日) 発走15:40

11 JpnⅠ第69回優駿牝馬(オークス)
サラ系3歳 オープン 牝馬 定量 芝2400m 1着賞金9700万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
       1シャランジュ   牝355.0横山 典弘  1 2 0 5
       2ハートオブクィーン牝355.0幸  英明  2 0 0 5
      3アロマキャンドル 牝355.0田中 勝春  3 0 0 4
    4レッドアゲート  牝355.0内田 博幸  2 2 0 2
     5ムードインディゴ 牝355.0福永 祐一  2 0 0 3
        6エフティマイア  牝355.0蛯名 正義  3 1 0 5
      7ブラックエンブレム牝355.0松岡 正海  3 0 1 2
      8マイネレーツェル 牝355.0武   豊  3 1 2 4
       9ライムキャンディ 牝355.0四位 洋文  1 1 0 1
10レジネッタ    牝355.0小牧  太  3 0 2 2
      11ジョイフルスマイル牝355.0吉田  豊  1 1 0 5
  12ソーマジック   牝355.0後藤 浩輝  2 0 1 0
     13スペルバインド  牝355.0勝浦 正樹  1 1 2 3
      14カレイジャスミン 牝355.0柴田 善臣  2 2 1 5
   15トールポピー   牝355.0池添 謙一  2 3 0 1
     16エアパスカル   牝355.0藤岡 佑介  2 3 0 1
     17オディール    牝355.0安藤 勝己  2 1 2 2
18リトルアマポーラ 牝355.0武 幸四郎  3 0 0 2
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年5月22日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
ここは内博の実力を信じましょう。

 今週は牝馬クラシック第二弾『オークス』。桜花賞が荒れに荒れ今年の3歳牝馬路線も混戦ムードが漂うが、ぼちぼち力関係がハッキリしてきた感じはあるね。例年桜花賞組が強いこのレースだが今年はどうか?
 オレの本命はあえてその桜花賞組ではなくフローラSの勝ち馬レッドアゲート。それほど抜き出た馬がいないこのメンバーなら別路線のこの馬の力に期待するね。もともとこのレース一本に絞ってきた戦歴に好感が持てるね。唯一このコースと同じ距離を経験しているのも強みだし、鞍上の内博の東京コース実績も見逃せない。当日の雨情報もこの馬の未勝利勝ちを見る限り心配なさそうや。コースロスなく内枠を回って、直線引き離す光景が目に浮かぶね。
 対抗には本来◎を打つつもりやったリトルアマポーラ。オレの中では今年の3歳牝馬ナンバーワン。前走桜花賞時点でも◎を打ち、元々はオークス向きとずっと思ってきただけに迷いに迷ったが枠がねぇ〜。大外はやっぱきついやろ。良馬場ならば突き抜けるだけの力はあるけど、当日の馬場状態が・・・。今週から馬場の内外の差がなくなるだろうし、そうなれば大外を振ってくるこの馬にとってはちょっと辛いね。あと心配なのが鞍上幸四郎。おそらく一番人気になるだけにその期待に彼が応えられるか?最近はぽつぽつ勝っているけど、やはり信頼性は低いな。まぁ馬が強いだけに鞍上は関係ないかもしれんけどね。スタートが決まり上手く流れに乗れれば全馬ゴボウ抜きの可能性は十二分にあるよ。
 あと、この馬は強いと評判のソーマジック、前走だけで人気が落ちたがまだまだ見限れない2歳女王トールポピー、道悪で浮上してきそうなスペルバインド、折り合いがつけば距離は持ちそうな桜花賞馬のレジネッタあたりを押さえに。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 JpnⅠ第69回オークス
 平成20年5月25日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
15トールポピー   牝3池添謙一
 エフティマイア  牝3蛯名正義
10レジネッタ    牝3小牧太
馬連6=15 \24,080 3連複6=10=15 \61,600
馬単15→6 \39,320 3連単6→10→15\440,360
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)




もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system