佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 戸田恵梨香
東京3回第4日 平成20年6月1日(日) 発走15:40

10 JpnⅠ第75回日本ダービー(東京優駿)
サラ系3歳 オープン 定量 芝2400m 1着賞金1億5000万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
 1ディープスカイ  牡357.0四位 洋文  3 4 1 2
      2サクセスブロッケン牡357.0横山 典弘  0 0 0 0
    3ブラックシェル  牡357.0武   豊  2 4 0 2
    4タケミカヅチ   牡357.0柴田 善臣  1 3 1 3
       5アグネススターチ 牡357.0赤木高太郎  0 2 0 2
       6モンテクリスエス 牡357.0福永 祐一  2 2 1 1
    7スマイルジャック 牡357.0小牧  太  2 3 2 1
     8アドマイヤコマンド牡357.0川田 将雅  2 1 0 0
  9マイネルチャールズ牡357.0松岡 正海  4 1 1 1
   10レインボーペガサス牡357.0安藤 勝己  1 1 1 3
     11レッツゴーキリシマ牡357.0幸  英明  2 2 1 5
       12サブジェクト   牡357.0吉田  豊  2 1 0 5
      13ベンチャーナイン 牡357.0武士沢友治  2 2 0 5
      14エーシンフォワード牡357.0和田 竜二  2 2 0 2
       15フローテーション 牡357.0藤岡 佑介  2 1 0 3
   16メイショウクオリア牡357.0岩田 康誠  2 0 1 1
     17ショウナンアルバ 牡357.0蛯名 正義  3 1 1 1
       18クリスタルウイング牡357.0内田 博幸  2 1 0 1
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年5月29日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
大混戦の3歳戦に終止符をうってほしいね。

 さて今週は牡馬クラシック第二弾『日本ダービー』。昨年はあの牝馬ナンバーワンの呼び声高かったウオッカの参戦で盛り上がり、そのウオッカが勝つという歴史に残るレースやったけど、今年はうってかわり大激戦になりそう。ただ1番人気が過去10年で9連対と最も人気馬が強いレースになってることは忘れてはアカンね。今年の1番人気は?おそらくNHKマイルカップの覇者ディープスカイ。オレも素直にこの馬の力を信じて本命◎に推すね。前走のあの強さはホンモノやろ。あの時も◎を打って還元してくれただけに、ここで見限るわけにはいかにわな。距離の不安が囁かれてるけど、あの走りを見る限る大丈夫やろ。休みなく使われているのが少し気がかりだけど、この馬のタフさがあれば何とか克服してくれそうや。1走毎に強さが増してここもその強さを見せつけてほしい。あのキングカメハメハと同じ見方は出来ないが、末脚は確実でスタミナさえ持てばキンカメに追いつく可能性は十分や。あとは鞍上四位が攻めの競馬をすれば結果はついてくるよ。
 対抗にはなかなか人気の上がらないタケミカヅチ。皐月賞でははなから2着狙いでしてやったりの印象だが、ここも怪しい雰囲気が漂うな。今回もいい枠を引いてまた直線スルスルって競馬になりそう。前走皐月賞の時も書いたが、混戦になればなるほどこう言う馬は恐いで。配当的にも魅力有りで、狙う勝ちは存分にあるね。
 単穴には青葉賞の勝ち馬アドマイヤコマンド。デビュー2戦目で重賞連対、3戦目で重賞制覇はなかなか出来るものでないよ。素質は今回のメンバーに入ってもピカイチやろ。ただ前走で減っていた馬体重がどうか?今の体重が理想体重なら問題ないが、前走をメイチで仕上げた結果なら少し心配やな。しかし同コース、同距離を経験しているのは強みでアッサリ勝たれても驚けないな。
 あと、皐月賞で最速上がりで4着となったレインボーペガサス、距離の不安はつきまとうが東京コースで走りが一変したNHKマイルカップ2着馬ブラックシェル、初芝でいきなり大仕事の可能性があるサクセスブロッケンを押さえに。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 JpnⅠ第75回日本ダービー
 平成20年6月1日(日)東京競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
ディープスカイ  牡3四位洋文
 スマイルジャック 牡3小牧太
ブラックシェル  牡3武豊
馬連1=7 \13,270 3連複1=7=3 \37,690
馬単1→7 \17,560 3連単1→7→3\201,300
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)




もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system