佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 水沢エレナ
阪神3回第4日 平成20年6月29日(日) 発走15:40

10 GⅠ第49回宝塚記念
サラ系3歳上 オープン 定量 芝2200m 1着賞金1億3200万円
プ子山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
       1インティライミ  牡658.0佐藤 哲三  5 3 211
 2メイショウサムソン牡558.0武   豊  9 6 2 6
       3フォルテベリーニ 牡658.0鮫島 良太  4 3 410
   4アルナスライン  牡458.0和田 竜二  3 2 2 2
      5サクラメガワンダー牡558.0福永 祐一  5 2 410
    6アドマイヤオーラ 牡458.0安藤 勝己  4 2 2 3
     7アドマイヤフジ  牡658.0川田 将雅  5 2 512
     8ロックドゥカンブ 牡457.0岩田 康誠  4 0 2 1
  9エイシンデピュティ牡658.0内田 博幸  7 3 3 7
       10ドリームパスポート牡558.0蛯名 正義  3 7 3 7
11アサクサキングス 牡458.0四位 洋文  4 2 2 4
    12カンパニー    牡758.0横山 典弘  8 3 112
      13アサカディフィートせ1058.0小牧  太 10 7 739
     14エアシェイディ  牡758.0後藤 浩輝  7 8 3 7
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(オーラパワープロジェクト)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成20年6月26日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション
3連単軸1頭ながし馬券
banner
ブログ
レース解説
人馬ともまだまだ健在!ってところを見せつけてほしいね。

 さぁ今週でこの春のGⅠ戦線もラストを迎えますな。個人的にはパッとしない前半戦やったね。このところの予想はそう悪いリズムではないけど、年始めが悪すぎたね。一発狙いで遊んでいるうちにズルズルと悪い展開に嵌って春過ぎまで来てしまった。気がついたら何と!まさかの16連敗や。ありえへんな。まぁ過去を振り返っても仕方ないんで何とかこの春の最終GⅠを的中させて上半期を締めくくりたいね。
 さて今週はその春のファイナルレース「宝塚記念」。GⅠ馬が2頭と昨年に比べればメンバーは落ちたがなかなか個性的なおもしろいメンバーが揃ったね。ファン投票1位のウオッカの出走がないのは残念だけど、春のファイナルに見合った手に汗握る激戦を期待したいね。
 そのメンバーの中からオレの◎はすんなりとメイショウサムソン。昨年暮れから一時の強さが陰を潜めていたが、前走天皇賞では勝ちに行く競馬でクビ差の2着。復活したと見てもいいやろ。もともと冬場よりは暖かくなってから力を発揮するタイプだし、その証拠に春のGⅠは5戦走って連対率100%と明らかにその傾向が見られるな。あとは鞍上豊が後ろから差されるのをどう防ぐか?切れ味勝負なると若干分が悪いし、勝負根性を前面に出せるスタミナ勝負に持ち込めばあの強いサムソンがまた拝めるはずやで。
 対抗にはこの先大きいところを取れそうなアルナスライン。この強さは本物やで。人気薄の菊花賞時に◎を打っておいしい思いをさせてもらったし、本来ならオレにとって本命に値する馬だが、ここは当日の馬場状態を考えて対抗評価に落とした。菊花賞2着後、休養を挟み順調に2戦を使われきちっと結果を出しているよな。特に前走目黒記念は58`を背負い、内が有利な馬場にも関わらず外を回って2着と負けて強しの内容。これでこの馬の強さを確信したね。2200m以上は[2.2.1.0]と安定感も抜群。好位で競馬出来るのも魅力で、完全に鞍上和田が乗り方を知ってる感じがするね。このレースで次世代のニュースターが誕生する可能性は十分あるよ。
 単穴には一発狙いでお勧めのエイシンデピュティ。道悪になった時はこの馬が一番怖いで。金鯱賞組は結構結果を残してるからね。鞍上内田博がどう乗ってくるかが問題やけどマイペースでスイスイ逃げれれば直線見せ場以上のものを見せてくれるんちゃうかな。
 あと、一度叩かれて上積みが大きい岩田鞍上のロックドゥカンプ、距離が短すぎる心配はあるが自力は侮れない菊花賞馬のアサクサキングス。まぁ馬連の対象はここまでかな。
 さらに三連単の3着付けに人気落ちのここでこそおいしいアドマイヤオーラとGⅠになると好騎乗が目立つ福永鞍上のサクラメガワンダーの金鯱賞組を穴で押さえる。

 この宝塚記念をもちまして2008春のGⅠ予想は終了致します。散々な結果でしたが、秋にはこの分をキッチリと取り返して見せます。
 今後ともこの競馬キャラクターならびに佐々木敏守およびスタッフ一同をよろしくお願い致します(^^)/
(佐々木敏守=競馬フリーライター=大阪日日新聞ほか
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第49回宝塚記念
 平成20年6月29日(日)阪神競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
エイシンデピュティ牡6内田博幸
メイショウサムソン牡5武豊
 インティライミ  牡6佐藤哲三
馬連2=9 \1,080 3連複1=2=9 \10,660
馬単9→2 \3,200 3連単9→2→1 \55,780
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)




もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system