キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 比嘉愛未
東京2回第8日 平成21年5月17日(日) 発走15:40

11 GⅠ第4回ヴィクトリアマイル
サラ系4歳上 本場 オープン 定量 芝1600m 1着賞金9000万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
      1ショウナンラノビア牝655.0柴田 善臣  2 0 0 1
      2ブラボーデイジー 牝455.0生野 賢一  4 3 1 6
      3マイネレーツェル 牝455.0川田 将雅  4 1 3 8
       4ブーケフレグランス牝455.0三浦 皇成  4 5 1 7
  5ザレマ      牝555.0安藤 勝己  3 6 4 9
 6ウオッカ     牝555.0武   豊  7 4 2 7
       7レッドアゲート  牝455.0松岡 正海  2 2 1 9
      8チェレブリタ   牝455.0蛯名 正義  4 3 2 7
       9セラフィックロンプ牝555.0宮崎 北斗  4 2 4 7
       10ムードインディゴ 牝455.0内田 博幸  2 2 0 7
      11ヤマニンメルベイユ牝755.0柴山 雄一  7 2 613
    12ジョリーダンス  牝855.0四位 洋文  7 6 216
13リトルアマポーラ 牝455.0福永 祐一  4 0 0 5
14カワカミプリンセス牝655.0横山 典弘  5 2 2 5
       15サワヤカラスカル 牝455.0浜中  俊  4 1 0 9
     16アルコセニョーラ 牝555.0武士沢友治  5 4 119
   17レジネッタ    牝455.0小牧  太  3 1 4 5
       18ヤマニンエマイユ 牝655.0田中 勝春  5 5 122
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成21年5月15日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
ヴィクトリアマイル予想特集!

佐々木敏守の虎NAVI
木屋楽太のキャラスパ!ナビ
マイラー西口の悪NAVI
シスターHIROMIのnana−navi
ペキン山極のあぶなび
プッキーしん子のAMAナビ
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券
今年は牝馬の世代交代があるかもよ。

 今週は今年4回目の古馬牝馬マイル女王を決定する『ヴィクトリアマイル』。昨年は上り馬のエイジアンウインズが好位から抜けだし、勢いの違いで1番人気のダービー馬ウォッカをあっさり蹴散らした。今年の焦点もそのウォッカの出来如何にかかってるね。昨年の臨戦過程よりはずっとイイとの事やけど…。オレにはやはり前走、前々走のドバイでの2戦での目に見えない疲れが気になって仕方ないけどね。そこだけがどうかってとこかな。

 オレの本命はそのウォッカが今回はまだ万全の状態ではないと勝手に判断してリトルアマポーラで一発を狙ってみたい。3歳時から素質は一級品と言われていたが、結果を出せず桜花賞、オークス、秋華賞の牝馬3冠レースでことごとく惨敗。まぁ鞍上が幸四郎やからしゃーないけどな。ヤツでは勝てませんでしょ。それが秋のエリザベス女王杯でルメールに乗り変わった途端、好位差しの競馬であっさり初のGⅠ奪取。メンバーを考えるとなかなか強い競馬やったね。あの競馬が出来ればここでも十分勝ち負けになるはずやで。前走マイラーズCは休み明け56`を背負い、7着と撃沈したが勝ち馬とはそう差のない競馬だし、一度叩かれた今回は必ずや変わってくるはず。前走から鞍上は祐一に変わり、彼もこの馬の乗り方はわかったやろ。直線の長い東京コースも合うはずで明らかに条件は好転するしね。打倒ウォッカの一番手はこの馬しか考えられんで。

 対抗にはやはり敬意を表して実績ナンバーワンのウォッカ。いくら海外遠征明けであろうが仕方ないっしょ。まぁ鞍上の豊には一抹の不安があるけど勝ち負けは必至やね。

 単穴には勝ちきれないレースが続くが堅実に上位を賑わすザレマ。牝馬限定ならそれなりの結果は出すな。まぁ今回も上手く流れに乗れればあっ!と言わせるかもね。

 あと距離が短すぎるような気はするが実力はトップクラスのカワカミプリンセス、昨年の桜花賞馬でこの距離で変わって来る可能性があるレジネッタ、勝っても高齢が嫌われて人気が落ちそうなジョリーダンスを押さえに。


ブログ 井上真央
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(09年回収率87%・収支マイナス4210円)

レース結果 GⅠ第4回ヴィクトリアマイル
 平成21年5月17日(日)東京競馬場 第11レース




馬名
騎手
ウオッカ     牝5武豊
 ブラボーデイジー 牝4生野賢一
 ショウナンラノビア牝6柴田善臣
3連単6→2→1 \80,580
3連複1=2=6 \19,770
馬単 6→2 \6,410
馬連 2=6 \5,310
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
(本紙予想:佐々木敏守)






もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system