キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 比嘉愛未
東京3回第4日 平成21年5月31日(日) 発走15:40

10

JpnⅠ第76回日本ダービー(東京優駿)

サラ系3歳 オープン 定量 芝2400m 1着賞金1億5000万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
   1ロジユニヴァース 牡357.0横山 典弘  4 0 0 1
   2アプレザンレーヴ 牡357.0内田 博幸  3 0 1 1
      3フィフスペトル  牡357.0安藤 勝己  2 2 1 2
       4トップカミング  牡357.0幸  英明  2 2 5 2
      5マッハヴェロシティ牡357.0柴田 善臣  1 1 1 4
        6ケイアイライジン 牡357.0松岡 正海  3 1 0 2
       7ナカヤマフェスタ 牡357.0蛯名 正義  2 1 0 1
       8ブレイクランアウト牡357.0藤田 伸二  2 1 1 2
   9ジョーカプチーノ 牡357.0藤岡 康太  3 0 1 1
      10アントニオバローズ牡357.0角田 晃一  2 2 0 1
 11セイウンワンダー 牡357.0福永 祐一  3 1 1 1
    12リーチザクラウン 牡357.0武   豊  3 2 0 1
      13シェーンヴァルト 牡357.0北村 友一  2 1 0 3
       14ゴールデンチケット牡357.0川田 将雅  0 3 1 2
      15アーリーロブスト 牡357.0三浦 皇成  3 2 0 2
   16トライアンフマーチ牡357.0武 幸四郎  1 3 0 1
     17アイアンルック  牡357.0小牧  太  2 0 0 2
18アンライバルド  牡357.0岩田 康誠  4 0 1 0
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成21年5月28日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
日本ダービー予想特集!!

シスターHIROMIのnana−navi
木屋楽太のキャラスパ!ナビ
マイラー西口の悪NAVI
佐々木敏守の虎NAVI
ペキン山極のあぶなび
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

『二冠濃厚!』・・・
先週と同じタイトルでもよかったかな(^_^;)

 メチャメチャ強かったなぁ〜!そう先週のブエナビスタのことよ。あの位置から差し届くんやもんなぁ〜。凄すぎる〜!予想の方はヒモ穴狙いに徹したんで三連単は外したけど、馬券は何なく三連複、三連単をゲット。まぁそう儲かってはないけどね。しかしこれで凱旋門賞に胸を張って出れるよな。おそらく斤量差からも好勝負必至と見るんやけどどうかな?まぁ強い牝馬の出現で秋にはまたひとつ楽しみが増えましたな。

 さて今週は牡馬クラシック第二弾『日本ダービー』。先週のブエナみたいな馬の出現があるのか?オレ的には
アンライバルド
にその資格が十分あると思うよ。皐月賞でも◎を打ってその期待に応えてくれたけど、今回もその可能性は十分あるね。自分から動いてのあの瞬発力はただモンではないよ。やはり伝説の新馬戦を勝っただけの事はあるわな。ここ20年近くスプリングSを勝って皐月賞を制した馬は全てこのダービーを制しているし、データ的にも心強いで〜。大外枠が若干心配やけど、そこは百戦錬磨の岩田に任しておけば大丈夫!それほど心配する必要もないやろ。さらに当日の馬場状態が重予想。これも初めてで不安要素はあるけど、父ネオユニヴァースを考えればおそらく苦にするタイプではないんちゃうかな。戦歴も新馬勝ちのあと、2歳オープン特別を3着。その後3連勝(ネオは5連勝)と親父にそっくりやしな。そうなればやはりここは父同様のパフォーマンスで何とか1着でゴール番を通過してほしいね。先週と同じクラシック二冠馬の誕生を見たいよな。

 対抗にはおそらく人気はないが、デビュー時からずっと追い続けている
アントニオバローズ
。心情的にここは上位の評価。とは言え素質はかなりのモノで、決して好勝負出来ないとは思ってないよ。皐月賞では順調さに欠いたが前走プリンシバルSではキッチリと結果を出した。あのレースはそれほど追ってもいないし、追い切りみたいなモンでここへ来て本調子に戻ったな。鞍上角田がデビュー当時からこの馬でダービーをとかなり期待していたしね。さらにあのジャンポケ、フジキセキにも乗っていたこの男が『2頭と遜色ない』の強気コメント。あの大人しいヤツが言うぐらいやから、やはりここは一票投じるしかないね。まぁ正直ここではまだ力量的にどうかなとは思うけど、いつかは必ずや一発のある馬。人気が出る前の先物買いで大儲けさせてほしいけどね。

 3番手には皐月賞3着の
セイウンワンダー
。東京コース、重馬場とこの馬にとっては条件が好転しそうな気がするけどね。鞍上祐一も恐いし、あの新潟で見せた様なレースが出来ればここも好レース必至やろ。

 あと、長い距離で真価を発揮できそうなクリスエス産駒で青葉賞の勝ち馬
アプレザンレーヴ
。GⅠを勝っても人気のなさそうな
ジョーカプチーノ
。前走マイルカップは致命的な不利で着差は度外視できる
アイアンルック
を押さえに。

 皐月賞で人気を背負い不可解な負け方で惨敗したロジとリーチは前走着順が悪すぎてデータ的に無印。馬券に絡んだら素直にゴメンやで〜!


ブログ 井上真央
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(09年回収率87%・収支マイナス4210円)

レース結果 JpnⅠ第76回日本ダービー(東京優駿)
 平成21年5月31日(日)東京競馬場 第10レース




馬名
騎手
 ロジユニヴァース 牡3横山典弘
 12リーチザクラウン 牡3武豊
10アントニオバローズ牡3角田晃一
3連単1→12→10\201,960
3連複1=10=12 \40,320
馬単 1→12 \7,870
馬連 1=12 \3,760
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
(本紙予想:佐々木敏守)






もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system