キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 大野未来
東京3回第6日 平成21年6月7日(日) 発走15:40

11

GⅠ第59回安田記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝1600m 1着賞金1億円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
     1スズカコーズウェイ牡558.0後藤 浩輝  6 3 4 8
      2スマイルジャック 牡458.0岩田 康誠  2 4 4 5
 3ウオッカ     牝556.0武   豊  8 4 2 7
      4ファリダット   牡458.0安藤 勝己  3 2 4 5
       5ホッカイカンティ 牡458.0石橋  脩  4 1 0 5
 6ディープスカイ  牡458.0四位 洋文  5 6 2 2
      7ライブコンサート せ558.0和田 竜二  7 4 3 5
      8アブソリュート  牡558.0田中 勝春  6 1 2 4
     9カンパニー    牡858.0横山 典弘  9 4 116
       10タマモサポート  牡658.0津村 明秀  6 2 319
      11コンゴウリキシオー牡758.0戸崎 圭太  6 5 116
      12トウショウカレッジ牡758.0内田 博幸  8 6 222
 13スーパーホーネット牡658.0藤岡 佑介 10 3 112
       14マルカフェニックス牡558.0福永 祐一  5 1 4 9
       15リザーブカード  牡658.0三浦 皇成  5 6 316
    16アルマダ     せ858.0D・ホワイト 9 4 0 7
    17ローレルゲレイロ 牡558.0藤田 伸二  4 7 210
   18サイトウィナー  せ658.0B・プレブル 7 4 2 9
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成21年6月5日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
安田記念予想特集!!

佐々木敏守の虎NAVI
マイラー西口の悪NAVI
木屋楽太のキャラスパ!ナビ
ペキン山極のあぶなび
シスターHIROMIのnana−navi
プッキーしん子のAMAナビ

レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

天皇賞の様なレースをも一度見たいね。

 いや〜先週は恥ずかしい事したな〜(^_^;) そうダービーで気になっていたロジとリーチを無印にし、あっさり来たらゴメンなさいとわざわざ記事に書いて、その2頭がそのまま1.2着。さらに大穴で推奨していたアントニオバローズが期待に応えてくれて3着。メッチャ情けないね〜!オレの逆予想で馬券を買ったヤツは簡単に三連単20万馬券を取れたよね。今週はそんな事のないようにしないとね。それからいらん事は記事に書かない様にしないとな(T_T)

 さて今週は春の古馬短距離王を決める「安田記念」。3強か?2強か?はたまた1強か?

 オレの本命は1番人気が予想される
ウオッカ
。前走ヴィクトリアマイルでは海外遠征明けを懸念してあえて○の評価をしたんやけど何のことはなかった・・やはり強い馬は強かったわ。年度代表馬の力をまざまざと見せつけられたね。まぁ枠もかなり味方した感じもあるけど、素直にこの馬の力を信じた方が良さそうやで。よほどの悪い馬場でなければ今回も勝ち負けは必至やね。特に牝馬同士で戦うより今回の様な牡馬が混じって速い展開になる様な時ほどこの馬の強さは増すよね。やっぱどう考えても今回は色気を出さずに軸はこの馬からが無難でしょ。

 対抗にはオレのマイホース
ディープスカイ
。ウオッカに対抗できる一番手はやはりこの昨年のダービー馬やな。このところは中距離を主体に使われているためマイルの速い流れが心配やけど、あの末脚は驚異。重馬場でも対応できそうな感じもあるし、東京コースも[2.3.1.0]と得意にしてるしね。ただ若干気になるのは、この馬の最大目標が宝塚記念ではないか?ってこと。まぁ出走させる限りは勝ちには来ると思うけど、このレースを勝った馬は宝塚では来ないもんなぁ〜。ただ現役屈指の実力は誰もが認めるところ。、相手は強いがここも何とか本来の力でウオッカに一泡吹かせてほしいね。

 あと、前走の敗戦で人気が落ちそうだが、馬場が渋れば浮上してきそうな
アブソリュート
が3番手。以下GⅠになればなかなか勝ちきれない
スーパーホーネット
、先行力が大きな武器なりそうな
ローレルゲレイロ
、近走は冴えないが日本を知り尽くした鞍上ホワイトが恐い
アルマダ
を押さえに。


ブログ 井上真央
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(09年回収率98%・収支マイナス950円)

レース結果 GⅠ第59回安田記念
 平成21年6月7日(日)東京競馬場 第11レース




馬名
騎手
ウオッカ     牝5武豊
ディープスカイ  牡4四位洋文
 ファリダット   牡4安藤勝己
3連単3→6→4 \10,000
3連複3=4=6 \4,100
馬単 3→6 \460
馬連 3=6 \290
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
(本紙予想:佐々木敏守)






もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system