キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 大野未来
阪神3回第4日 平成21年6月28日(日) 発走15:40

10

GⅠ第50回宝塚記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2200m 1着賞金1億3200万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績ファン
投票
順位
1着2着3着着外
  1マイネルキッツ  牡658.0松岡 正海  6 7 214 17位
      2インティライミ  牡758.0佐藤 哲三  5 3 312 20位
     3スマートギア   牡458.0武   豊  4 2 2 6418位
       4アドマイヤフジ  牡758.0川田 将雅  6 2 716 15位
       5ヒラボクロイヤル 牡558.0鮫島 良太  3 5 110183位
        6エリモエクスパイア牡658.0小牧  太  3 4 3 9132位
  7アルナスライン  牡558.0蛯名 正義  4 3 3 6 10位
    8サクラメガワンダー牡658.0福永 祐一  7 3 413 12位
 9ドリームジャーニー牡558.0池添 謙一  7 1 3 9 3位
    10スクリーンヒーロー牡558.0横山 典弘  3 3 1 7 6位
11ディープスカイ  牡458.0四位 洋文  5 7 2 2 2位
    12モンテクリスエス 牡458.0安藤 勝己  4 4 3 5 34位
      13コスモバルク   牡858.0津村 明秀  6 5 025 -位
     14カンパニー    牡858.0岩田 康誠  9 4 117 13位
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)


佐々木敏守の競馬キャラクター
平成21年6月25日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
宝塚記念予想特集!!

マイラー西口の悪NAVI
ペキン山極のあぶなび
佐々木敏守の虎NAVI
シスターHIROMIのnana−navi
木屋楽太のキャラスパ!ナビ
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

ここを勝って胸を張って凱旋門賞へ向かってほしいね!

 さぁ今週でこの春のGⅠ戦線もラストを迎えますな。ここまでの前半戦の成績は勝率372、回収率88%。回収率85%を越えれば合格と言われる中まずまずの成績かな。本来ならば100%を越えないと意味がないけど、まだまだ後半戦に期待の持てる前半戦の結果ちゅうとこで許してほしいとこやね。このところの予想はそう悪いリズムではないけど、やはり締めが大事。何とかこの春の最終GⅠを的中させて前半戦を締めくくりたいね。

 さて今週はその春のファイナルレース「宝塚記念」。ウオッカの回避で楽しみが半減したが何とか春のファイナルに相応しい手に汗握る激戦を期待したいね。

 そのメンバーの中からオレの◎はすんなりと
ディープスカイ
。オレのJRAマイホースでもあるしね。やはりウオッカのいないこのメンバーの中に入ると一枚もニ枚も力は上やろ。春は2戦して共に2着と勝ちきれないレースが続いており、さらにさかのぼると昨年秋の天皇賞から勝ちに見放されてはいる感じがするけどね。同世代では敵なしの感じはするが・・・。ただ今回のメンバーではそうは言ってられないやろ。ここはキッチリ勝って今までのうっぷんを晴らしてもらわないとね。同年の安田記念2着馬は過去10年このレースでは3勝で勝率100%を誇っていることはみんな知ってるよね。この馬だけが例外にはならないでほしいよ。さらに先日亡くなった父タキオンの弔い戦っだってことも十分理解してくれてるはず。亡き父の後継を受け継ぐためにもここは負けられない一戦でしょ。

 対抗にはもしディープが負けるとしたらこの馬
ドリームジャーニー
。逆に言えばこの馬がもし今後GⅠを勝つとすればこの宝塚記念やろうとオレは思ってるよ。暖かくなれば不思議と調子を上げてくるタイプで今回も十分チャンスありと見てるんやけどな。現に前々走ではそのディープをあっさり直線退けた。まぁもっとも斤量差はあったけどね。その後距離が不向きと見られた天皇賞では外枠を引いた馬の中では唯一1頭だけ上位に食い込んだよね。鞍上池添がもう少し上手く乗ってやれればと悔やんだほどで、十分評価に値するレースやったんちゃうかな。前走の疲れが若干懸念されるが、あれだけのレースが出来ればこの得意とする阪神2200mならばさらに好レースが期待出来るはず。打倒ディープの筆頭はこの馬やで。

 単穴には天皇賞を勝っても地味で人気のない
マイネルキッツ
。あと金鯱賞の勝ち馬
サクラメガワンダー
、天皇賞2着馬
アルナスライン
、近走冴えないが距離短縮でプラスに働きそうな
スクリーンヒーロー
を押さえに。


この宝塚記念をもちまして2009春のGⅠ予想は終了致します。秋にはまだ元気な姿でお会いしたいと思いますので、今後ともこの競馬キャラクターならびに佐々木敏守およびスタッフ一同をよろしくお願い致します(^^)/


ブログ 井上真央
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス所属)
(09年回収率89%・収支マイナス4490円)

レース結果 GⅠ第50回宝塚記念
 平成21年6月28日(日)阪神競馬場 第10レース




馬名
騎手
ドリームジャーニー牡5池添謙一
サクラメガワンダー牡6福永祐一
11ディープスカイ  牡4四位洋文
3連単9→8→11 \10,630
3連複8=9=11 \720
馬単 9→8 \5,310
馬連 8=9 \2,630
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
(本紙予想:佐々木敏守)






もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system