キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ 佐々木希
中山4回第8日 平成21年10月4日(日) 発走15:45

11

GⅠ第43回スプリンターズステークス

サラ系3歳上 オープン 定量 芝1200m 1着賞金9500万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名性齢重量騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
       1ヤマニンエマイユ 牝655.0田中 勝春  5 5 126
 2アルティマトゥーレ牝555.0松岡 正海  6 1 1 2
       3トレノジュビリー 牡657.0岩田 康誠  6 5 211
    4キンシャサノキセキ牡657.0三浦 皇成  6 2 310
    5マルカフェニックス牡557.0福永 祐一  5 1 412
   6グランプリエンゼル牝353.0熊沢 重文  3 1 2 2
  7シーニックブラストせ557.0M・ザーラ  8 5 2 4
        8アイルラヴァゲイン牡757.0津村 明秀  6 1 619
 9ビービーガルダン 牡557.0安藤 勝己  7 4 2 7
      10ソルジャーズソング牡757.0内田 博幸  4 4 4 8
    11プレミアムボックス牡657.0鮫島 良太  7 0 412
     12カノヤザクラ   牝555.0小牧  太  6 2 212
   13ローレルゲレイロ 牡557.0藤田 伸二  4 7 212
       14サンダルフォン  牡657.0四位 洋文  3 1 211
     15アーバニティ   牡557.0横山 典弘  5 1 1 4
       16アポロドルチェ  牡457.0勝浦 正樹  3 1 312
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成21年10月2日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
スプリンターズS予想特集!!

佐々木敏守の虎NAVI
ペキン山極のあぶなび
マイラー西口のWARUNAVI
木屋楽太のキャラスパ!ナビ

レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

秋初戦をキッチリ取っておきたいね。

 みなさんご無沙汰です。またまた今年も秋のGⅠシリーズが始まりました。今年も年明けから穴を狙いすぎて予想の方は散々たる結果。一時は最下位になるんではと思ったけど、何とか秋競馬の始まりに併せて予想の方も上向き状態に入ってきたね。素直に予想すればいいものをちょっとひねくって高配を狙って微妙に外すという悪循環の繰り返し。この状況から早く脱出しないとみんなに迷惑かけるもんね。とにかくこの秋の残りのGⅠは本紙の役目を全う出来る様、全力投球していきますわ。

 さてその秋のGⅠ第一弾は究極のスプリント戦『スプリンターズステークス』。昨年の覇者スリープレスナイトの引退で一気に混戦ムードが漂ってきたね。昨年のアストンマーチャン、サンアディユに続きスプリント界を背負っていく逸材がいなくなるのは非常に寂しいね。今年のメンバーからこれらに続く生粋のスプリンターの誕生を期待したいね。

 そこで俺の本命は詰めの甘さは否めないが、このメンバーに入ると上位の力を見せつけそうな
ビービーガルダン
。昨年の3着馬でその時の勝ち馬が引退となれば、やはりここは上位争い必至やろ。春の高松宮記念では慣れない左回りと幸四郎のヘタさで16着と惨敗したが、あれは完全に度外視していいやろ。中山では実績を残してるしね。それよりか休み明けで使われた前走のキーンランドカップであっさり勝利した事の方が大事やろ。今週の追い切りも抜群の動きで、明らかに前走からの上積みが期待出来そうや。唯一持ち時計のないのが心配の種だが、ちょうど前日からの雨予報で当日はこの馬向きのクッションのある馬場になりそう。そうなればあとは鞍上安勝に任せておくだけで結果はついてくるやろ。

 対抗には未だに強さがよくわからない海外からの参戦
シーニックブラスト
。ここを勝てばボーナスとして100万ドルが支給される。日本に来てからの動きと前走の負け方を見れば決して強気になれる馬とは思わないがこのレースを使ってくる海外馬はそれなりに結果を出すもんね。この馬も例外ではない様な気がするわ。陣営も休み明けの方がいいとのコメントと出しており、底力を発揮すればあっさりと日本馬もヤラれるかもしれんね。

 単穴にはここへ来て俄然急上昇の
アルティマトゥーレ
。やはり前走のセントウルSを圧勝した事で評価があがったよな。1200mは[4.1.0.0]と全く底を見せていないし5歳馬と言ってもまだ11戦目。これからのスプリント界を背負って立つだけの素材は十分あるよ。ただセントウルSを勝ってきた馬の成績が振るわない事と初GⅠ、さらに初コースと不安材料が残るため3番手評価にとどめたけどな。

 あと、3歳牝馬だがここ2戦で古馬に十分太刀打ち出来るところを見せつけた
グランプリエンゼル
、唯一のGⅠ馬で格好はつけてくれそうな
ローレルゲレイロ
、昨年の2着馬で何とか仕上げが間に合った
キンシャサノキセキ
を押さえに。


ブログ 井上真央
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(09年回収率88%・収支マイナス8480円)

レース結果 GⅠ第43回スプリンターズステークス
 平成21年10月4日(日)中山競馬場 第11レース




馬名
騎手
13ローレルゲレイロ 牡5藤田伸二
ビービーガルダン 牡5安藤勝己
 12カノヤザクラ   牝5小牧太
3連単13→9→12 \66,890
3連複9=12=13 \11,660
馬単 13→9 \5,630
馬連 9=13 \2,140
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system