キャラスパ! RSS
佐々木敏守の競馬キャラクター 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 高配当的中
ランキング
バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ アイドルスーパーパワーステーション 井之上史織
東京3回第4日 平成22年5月30日(日) 発走15:40

10

GⅠ第77回日本ダービー

サラ系3歳 オープン 定量 芝2400m 1着賞金1億5000万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
  1エイシンフラッシュ牡357.0内田 博幸  3 0 2 1
       2レーヴドリアン  牡357.0藤岡 佑介  2 1 2 1
  3ルーラーシップ  牡357.0四位 洋文  3 1 0 1
        4サンディエゴシチー牡357.0浜中  俊  3 0 0 3
       5コスモファントム 牡357.0松岡 正海  1 3 0 0
       6アリゼオ     牡357.0ウィリアムズ 3 0 1 1
 7ヴィクトワールピサ牡357.0岩田 康誠  5 1 0 0
   8ローズキングダム 牡357.0後藤 浩輝  3 0 1 1
  9ペルーサ     牡357.0横山 典弘  4 0 0 0
       10トーセンアレス  牡357.0江田 照男  0 0 0 2
      11ハンソデバンド  牡357.0蛯名 正義  3 2 0 1
  12ヒルノダムール  牡357.0藤田 伸二  2 3 0 1
     13ゲシュタルト   牡357.0池添 謙一  2 2 0 2
     14リルダヴァル   牡357.0福永 祐一  2 0 2 1
       15メイショウウズシオ牡357.0飯田 祐史  2 0 2 3
      16シャイン     牡357.0和田 竜二  2 3 0 4
      17トゥザグローリー 牡357.0戸崎 圭太  2 1 0 0
出走取消 18ダノンシャンティ 牡357.0安藤 勝己  3 1 1 0
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成22年5月27日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
日本ダービー予想特集

佐々木敏守
マイラー西口
木屋楽太
ペキン山極
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

『無敗のダービー馬誕生!』といきたいね。

 いや〜みなさんメチャメチャ久しぶりですなぁ〜!今年に入ってからはフェブラリーS以来のご無沙汰やな。このところ公私が忙しすぎてなかなか時間が取れずにサボってたんやけど、とうとう編集長から『何があってもダービーは絶対に原稿書いて下さいよ!』ってお叱りを受けましたよ(^_^;)ほんとゴメンなさいです。とは言え予想の方は絶好調で5月を越えた今でも的中率は6割をキープ。おまけに三連単的中率も3割5分と近年にない成績や!自分でもシンジラレナイ・・・。まぁこのまま一年通しては難しいやろうけど、十分に本紙の役目を果たせてると思うけどね。この調子を出来る限りキープしてみんなが大儲けして幸せになれるようがんばりますよ。

 さて今週は牡馬クラシック第二弾『日本ダービー』。

 希に見る好メンバーが揃った戦国ダービーやね。まぁ下馬評の高い強い馬が一頭いるけど評判通りの結果を残せるのか?はたまた新たなる良血馬の出現があるのか?ほんとに今年はオレの記憶にはないほどの逸材が集まったね。予想をして順位を決めるのがもったいないくらいやな(>_<)

 でもまぁオレがあえて◎をつけるのならその評判馬ではなく恐ろしいほどの奥がありそうな
ペルーサ
やね。巷では父ゼンノロブロイとよく比較されるが、モノが全然違うよ!ロブロイの方もキレる脚はあるがエンジンの掛かりはちょっと遅いよね。その点この馬はゴーサインと同時に一瞬にしてトップギアに入る事が出来る!これは大きな武器になるはずやで。その証拠に前走青葉賞では33.8を使い2.24.3の好タイムで圧勝。4戦目の馬でこのタイムはなかなか出ないよ。青葉賞馬は2〜3着というイメージは否めないけど、この馬は何とかしてくれそうや。鞍上横典もノリに乗ってるし楽しみ十分。上位馬との素質に差がないと思ってるだけに配当的に見ても得策や。7年前の父はあのネオユニヴァースにキレ負けて惜しくも2着。その雪辱を果たす時がやってきたで。

 対抗には言わずと知れた皐月賞馬の
ヴィクトワールピサ
。普通に考えればやっぱこの馬から行くのが定石やね。いろいろと死角を穿ってみたがそれもほとんどないわ(-_-)じゃあ、本命にすればイイやんと自分でも思うけど、それでは芸がないわ。どう考えても1番人気やし、ブエナみたいに鉄板かというとそこまでは・・って感じや。ならばやっぱおいしい配当を狙いたいでしょ。まぁ先週のオークスもそんな色気を出してぶっ飛んだけどね(^_^;)あえて豊と岩田にツキがないという無茶苦茶な理由で2番手評価じゃ〜。

 3番手にはまだ重賞勝ちはないが常に強い相手に差のない競馬を続ける皐月賞2着の
ヒルノダムール
。ただ、どのレースも不利なく走った事が少なく、まともに走れば上位2頭に肉薄出来る可能性のある馬やと思うけどね。鞍上藤田も一発を狙いに来てまっせ〜。

 あと、一度叩かれてさらに上積みが見込めそうな皐月賞3着の
エイシンフラッシュ
。皐月賞までは常に上位人気を背負っていたが、今回は人気が落ちそうな
ローズキングダム
アリゼオ
の2頭を高配の使者に押さえる。


ブログ 井上真央
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2010年回収率128%・的中率.600)

レース結果 GⅠ第77回日本ダービー
 平成22年5月30日(日)東京競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
エイシンフラッシュ牡3内田博幸
ローズキングダム 牡3後藤浩輝
ヴィクトワールピサ牡3岩田康誠
3連単1→8→7\152,910
3連複1=7=8 \10,630
馬単 1→8 \46,210
馬連 1=8 \16,720
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system