キャラスパ! RSS
佐々木敏守の競馬キャラクター 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 高配当的中
ランキング
バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ アイドルスーパーパワーステーション 井之上史織
阪神3回第4日 平成22年6月27日(日) 発走15:40

10

GⅠ第51回宝塚記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2200m 1着賞金1億3200万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
       1イコピコ     牡458.0岩田 康誠  4 0 1 7
   2アーネストリー  牡558.0佐藤 哲三  7 2 2 4
       3ネヴァブション  牡758.0後藤 浩輝  8 1 322
       4スマートギア   牡558.0和田 竜二  4 7 310
       5ナムラクレセント 牡558.0小牧  太  6 1 310
     6セイウンワンダー 牡458.0福永 祐一  4 1 3 4
      7マイネルアンサー 牡658.0川田 将雅  5 2 115
 8ブエナビスタ   牝456.0横山 典弘  7 3 3 0
    9ロジユニヴァース 牡458.0安藤 勝己  5 0 0 2
10ジャガーメイル  牡658.0ウィリアムズ 6 4 1 6
      11トップカミング  牡458.0浜中  俊  4 6 6 7
       12メイショウベルーガ牝556.0幸  英明  5 0 613
  13フォゲッタブル  牡458.0蛯名 正義  4 3 1 6
       14マキハタサイボーグせ858.0太宰 啓介  5 1 028
出走取消 15コパノジングー  牡558.0藤岡 佑介  6 4 122
    16アクシオン    牡758.0藤田 伸二  6 3 1 5
      17ナカヤマフェスタ 牡458.0柴田 善臣  4 1 0 4
18ドリームジャーニー牡658.0池添 謙一  9 2 510
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成22年6月24日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
宝塚記念予想特集

佐々木敏守
マイラー西口
シスターHIROMI
プッキーしん子
木屋楽太
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

ファン投票1番人気に応えてくれそうやな!

 さぁ今週でこの春のGⅠ戦線もラストを迎えますな。ここまでの前半戦成績は勝率524、三連単的中率330、回収率108%と出来すぎの成績。まぁ終盤息切れしたのはいただけないが、現時点で大威張り出来る成績と言えるやろ。まだ成し得た事のない年間通しての的中率5割に限りなく近づいてきたで。このまま春の最終戦を締めくくって後半戦に突入していきたいね。
 さて今週はその春のファイナルレース「宝塚記念」。レッドディザイアの回避で楽しみが半減したが春のファイナルに相応しいメンバー構成になったな。

 そのメンバーの中からオレの◎はすんなりと
ブエナビスタ
。今までは追い込み一辺倒の競馬しか出来なかったが、鞍上が典ちゃんに変わった3走前から好位での競馬が出来る様になり、更なる安定感が増したね。特に暮れの有馬記念ではハイペースで先行したが、しぶとく2着を死守した。あの競馬が出来る限り全く死角がなくなった様な気がするわ。海外帰りの前走ヴィクトリアマイルでも本調子にはほど遠い出来に関わらずキッチリと差し切った。本当に強い馬になりよったよ。前走よりもメンバーは骨っぽくなったが、ここはキッチリ勝って現役最強馬の称号を手にするんじゃないかな。

 対抗には迷いに迷ったが、GⅠ馬に敬意を表して
ジャガーメイル
。このところの関東馬の勢いも軽視出来ないし、何と言っても天皇賞馬。ローテーション的にも好感が持てるし、鞍上も強気発言のウイリアムズ。阪神コースを経験した事がないのは気にはなるが、それほど気にする事はないやろ。ここは好勝負必至と見るけどね。

 3番手は穴っぽいところで
セイウンワンダー
。この馬も忘れ去られたGⅠ馬や。距離の心配が囁かれているが、たぶん大丈夫!父グラスワンダーと同様に万能タイプのはずやで。混戦になれば2.3着争いに加わってくるはずや。

 あと金鯱賞の勝ち馬で先行押し切りの可能性がある
アーネストリー
、臨戦過程が万全ではないが昨年のグランプリホースの意地を見せたい
ドリームジャーニー
、昨年のダービー馬で阪神コースを得意とする
ロジユニヴァース
を押さえに。

この宝塚記念をもちまして2010春のGⅠ予想は終了致します。この春はなかなか原稿を書く時間が取れず、サボりまくって大変すいませんでした
m(_ _)m
秋には出来る限り、以前の様に、皆様の前に元気な姿で登場したいと思いますので、今後ともこの競馬キャラクターならびに佐々木敏守およびスタッフ一同をよろしくお願い致します(^^)/


ブログ 井上真央
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2010年回収率108%・的中率.524)

レース結果 GⅠ第51回宝塚記念
 平成22年6月27日(日)阪神競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
 17ナカヤマフェスタ 牡4柴田善臣
ブエナビスタ   牝4横山典弘
アーネストリー  牡5佐藤哲三
3連単17→8→2 \77,160
3連複2=8=17 \7,920
馬単 17→8 \16,990
馬連 8=17 \5,150
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system