佐々木敏守の競馬キャラクター 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 高配当的中
ランキング
バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ アイドルスーパーパワーステーション 有村架純
京都5回第4日 平成22年10月17日(日) 発走15:40

11

GⅠ第15回秋華賞

サラ系3歳 牝馬 オープン 馬齢 芝2000m 1着賞金8900万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
      1レディアルバローザ牝355.0幸  英明  3 2 2 3
        2ベストクルーズ  牝355.0三浦 皇成  2 2 3 4
   3ショウリュウムーン牝355.0四位 洋文  2 1 1 3
    4アプリコットフィズ牝355.0武   豊  3 1 0 2
  5サンテミリオン  牝355.0藤岡 佑介  4 0 1 0
        6コスモネモシン  牝355.0和田 竜二  2 2 1 4
      7レインボーダリア 牝355.0秋山真一郎  3 3 3 1
    8オウケンサクラ  牝355.0内田 博幸  3 1 1 4
     9アグネスワルツ  牝355.0柴田 善臣  2 1 1 1
    10アニメイトバイオ 牝355.0後藤 浩輝  3 3 1 3
   11エーシンリターンズ牝355.0福永 祐一  2 2 3 2
       12アンティフリーズ 牝355.0松岡 正海  3 0 1 6
    13ディアアレトゥーサ牝355.0安藤 勝己  3 1 2 2
       14タガノエリザベート牝355.0小牧  太  2 0 0 7
15アパパネ     牝355.0蛯名 正義  5 1 1 1
     16クラックシード  牝355.0吉田  豊  2 1 0 1
     17ワイルドラズベリー牝355.0池添 謙一  3 2 0 2
       18プリンセスメモリー牝355.0浜中  俊  2 1 1 3
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成22年10月15日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
秋華賞予想特集

佐々木敏守
木屋楽太
ペキン山極

レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

久々の三冠牝馬誕生を期待したいね!!

 今週は牝馬クラシックの最終戦「秋華賞」。個人的には抽選馬の中に一頭厚い印で狙ってみたい上り馬がいたけど、結果はあえなく抽選漏れ。このことによりこれと言った新勢力の台頭もなく、春の勢力がそのまま順調に秋を迎えたって感じになったね。中でも注目は一番人気が確実な
アパパネ
。『スティル以来の三冠牝馬になれるのか?』。昨年の鉄板と信じていたあのブエナでさえ成し遂げられなかった勲章をこの馬が手にする事が出来るのか?そこが焦点の一戦やね。
 荒れるのかはたまた堅く収まるのか?オレの考えはやはり堅く収まると見て素直にこの馬に◎。まぁここはやはりこの馬を信用した方が良さそうやね。どこからでも動ける器用さはやはり一枚も二枚も上やね。前走ローズSは4着に敗れたが、プラス24キロと完全なトライアル仕様の緩めの馬体。成長分は当然あるが、あくまでも本番はここって感じの出来やったし、おそらく今回は三冠狙いできっちり仕上げてきてるはずやで。ここも派手な勝ち方は出来ないと思うが無様な競馬もしないはずで間違いなく馬券圏内には突入してくるやろ。

 頭が人気馬となれば対抗、単穴には穴っぽいところで
オウケンサクラ
ワイルドラズベリー
。オウケンサクラはオレが追い続けている一頭で必ずやどこかで返してくれるはず。ローズSの大敗でおそらく人気を落とす今回が狙い目やしな。オレは前走の敗因は位置取りだと思っているし、これが彼女の実力とは思っていないよ。やはりこの馬は前に行って粘り込む競馬が一番合ってるよ。桜花賞2着の実績がここで復活してくれんかな。
 ワイルドラズベリーはあの末脚が魅力。前が止まる展開になればまたまた外から飛んでくるんちゃうかな。さらに鞍上池添に一発の魅力十分。相手うんぬんは関係なく腹を据えた騎乗で金星があっても驚けないね。

 あと、古馬相手に価値ある勝利を収め春とは違うところを見せた
アプリコットフィズ
、常に上位争いに絡んでくる堅実さが魅力の
エーシンリターンズ
、ぶっつけ本番にはなるが史上初のオークス同着の実績は侮れない
サンテミリオン
を押さえに。


ブログ 井上真央
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2010年回収率98%・的中率.423)

レース結果 GⅠ第15回秋華賞
 平成22年10月17日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
15アパパネ     牝3蛯名正義
10アニメイトバイオ 牝3後藤浩輝
アプリコットフィズ牝3武豊
3連単15→10→4 \12,550
3連複4=10=15 \3,250
馬単 15→10 \1,990
馬連 10=15 \1,420
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system