佐々木敏守の競馬キャラクター 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 高配当的中
ランキング
バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ アイドルスーパーパワーステーション 前田憂佳
中山5回第8日 平成22年12月26日(日) 発走15:25

10

GⅠ第55回有馬記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2500m 1着賞金1億8000万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 神田春陽 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
  1ヴィクトワールピサ牡355.0デムーロ   5 1 2 2
       2ネヴァブション  牡757.0後藤 浩輝  8 1 524
     3フォゲッタブル  牡457.0岩田 康誠  4 3 1 9
      4トーセンジョーダン牡457.0三浦 皇成  6 2 0 3
     5ルーラーシップ  牡355.0ルメール   4 1 0 2
出走取消  6ローズキングダム 牡355.0武   豊  5 2 1 1
 7ブエナビスタ   牝455.0スミヨン   8 5 3 0
         8メイショウベルーガ牝555.0蛯名 正義  6 1 616
      9ダノンシャンティ 牡355.0ベリー    3 1 1 0
    10エイシンフラッシュ牡355.0内田 博幸  4 1 2 2
      11トゥザグローリー 牡355.0ウィリアムズ 4 2 0 3
     12ドリームジャーニー牡657.0池添 謙一  9 3 511
      13オウケンブルースリ牡557.0横山 典弘  5 3 1 5
   14ペルーサ     牡355.0安藤 勝己  4 1 0 3
    15レッドディザイア 牝455.0四位 洋文  3 3 2 2
      16ジャミール    牡457.0福永 祐一  4 7 4 6
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守(競馬フリーライター:大阪日日新聞連載ほか)
スペシャルゲスト:神田春陽(講談師:IDOタレントオフィス所属)
予想:マイラー西口(週刊ぷりぷり競馬)木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成22年12月23日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

ブログ
banner

スタッフブログ
有馬記念予想特集

佐々木敏守
シスターHIROMI
プッキーしん子
ペキン山極
木屋楽太
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

スカッと3連単的中で今年を締めましょう!

 さあいよいよ今年最後のGⅠレースとなったね。今年のここまでの成績は地方を含め的中率478と過去10年で最高の結果。予想屋をやり出してから常に目標に置いていた、年間的中率5割まであと少しのところまできたで〜。今年いや例年の敗因は夏場のサマーシーリーズに成績がガタ落ちするとこやね。ここを凌げば5割の壁が破れるはずやのにな・・・。まぁ夏場はヤル気がないし、致し方ないとこやけどね。新聞の予想屋でも過去に5割の的中率を超えた記者がおりまっか〜?絶対いないよね。来年は何とか前人未踏の的中率5割をクリアして俺の名を世間に言わしめてやりまっせ〜!

 さてその今年最後のGⅠ『有馬記念』。JCに続きまたまた凄いメンバーが揃い、今年最後のレースに相応しい戦いを見せてくれそうやね。

 その好メンバーの中からオレの本命は素直に
ブエナビスタ
。昨年はまだ3歳牝馬という事もあり、古馬との差が出るんでは?と、あえてブチブチの1番人気を蹴って、ドリームジャーニーから勝負したが、何とそれが見事3連単150倍を1点目でゲット!最後の最後でオレの存在感を見せつけたレースやったね。今年も何とか昨年同様高配を持ってきそうな相手を探したが、やっぱ今年に限っては彼女を負かせる馬はいないね。JCの時にも書いたが、好位で競馬できる様になってからは死角がなくなったよ。前で競馬できて仕舞いあの脚を使われたらどんな馬でも対応できないよ。JCは不運にも降着となったが、一番強い競馬をしたのは間違いなく彼女やで。おそらくこのレースに勝って女傑の名を不動のものにするんちゃうかな。

 対抗以下は混戦ムード。相手はレベルの高い3歳馬なのか?はたまた古馬の意地を見せつけるのか?
 ここはあえて2番手に古馬の
ドリームジャーニー
を抜擢。やはり最後はお世話になった馬、好きな馬を選ぶのが有馬記念のイイところやね。今年はサッパリの成績だし、オレ的にも昨年◎ほどの自信はないが、最後はGⅠ馬の意地を見せつけてほしいよ。池添のあの男涙を今年の最後にもう一度見てみたいね。

 あとは来年のGⅠ戦線を賑わしていそうな3歳馬から、出遅れ癖がなくなればGⅠ馬の称号はすぐそこまで来ている
ペルーサ
、潜在能力はトップクラスで一発を秘めた
ルーラーシップ
、距離の壁が心配だが、JC3着馬で前残りもありそうな
ヴィクトワールピサ
、一瞬の脚はダビスタ並みの
エイシンフラッシュ
を押さえに。さらに昨年のエアシェイディと重なって見える
ネヴァブション
をおまけに。

この一年間、競馬キャラクターをご覧いただき誠にありがとうございました。
今年はあと一歩、いやあと1勝のところで的中率5割の壁をクリアすることが出来ませんでしたm(_ _)m
来年は必ずや前人未踏の5割をお約束…いや努力しますので、引き続きこの競馬キャラクターをよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください(^^)/


ブログ 瀧本美織
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2010年回収率101%/的中率.477)

レース結果 GⅠ第55回有馬記念
 平成22年12月26日(日)中山競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
ヴィクトワールピサ牝4デムーロ
ブエナビスタ   牡3スミヨン
 11トゥザグローリー 牡3ウイリアムズ
3連単1→7→11\60,770
3連複1=7=11\11,610
馬単 1→7 \1,640
馬連 1=7 \550
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system