佐々木敏守の競馬キャラクター 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 高配当的中
ランキング
バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ アイドルスーパーパワーステーション 山本舞香
2012年5月27日(日) 第2回東京 第12日 発走15:40

10

GⅠ第79回日本ダービー

サラ系3歳 オープン 定量 芝2400m 1着賞金1億5000万円
プ子 山極 弘美 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
     1スピルバーグ   牡357.0横山 典弘   2 1 2 1
     2ヒストリカル   牡357.0安藤 勝己   2 1 0 2
       3ゼロス      牡357.0川田 将雅   3 2 0 3
       4ジャスタウェイ  牡357.0秋山真一郎   2 1 0 3
       5ベールドインパクト牡357.0藤岡 佑介   2 2 1 2
   6ゴールドシップ  牡357.0内田 博幸   4 2 0 0
      7コスモオオゾラ  牡357.0柴田 大知   3 1 0 3
 8ワールドエース  牡357.0福永 祐一   3 2 0 0
      9エタンダール   牡357.0松岡 正海   2 1 2 2
  10ディープブリランテ牡357.0岩田 康誠   2 2 1 0
    11フェノーメノ   牡357.0蛯名 正義   3 0 0 2
       12トリップ     牡357.0田辺 裕信   2 1 0 2
      13クラレント    牡357.0小牧  太   2 0 1 3
14トーセンホマレボシ牡357.0ウィリアムズ  3 2 0 1
       15ブライトライン  牡357.0佐藤 哲三   3 1 1 5
      16モンストール   牡357.0柴田 善臣   2 0 0 4
   17グランデッツァ  牡357.0池添 謙一   3 1 1 1
     18アルフレード   牡357.0武   豊   3 1 0 1
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)シスターHIROMI(フルーツムーン)
    ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成24年5月24日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行所:キャラスパ!編集部
企画元:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

スタッフブログ
「日本ダービー」特集
佐々木敏守
マイラー西口
ペキン山極
木屋楽太

banner

ツィッター

レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

ここで祐一があっさり勝ったら
東京競馬場は超盛り上がるで〜\(^^)/

 今週は誰もが夢を見る牡馬クラシック最高峰『日本ダービー』。上位拮抗ムードが漂うが、やはり皐月賞1.2着馬が一歩抜け出てる感があるね。先週のオークスではクラシック第1弾の上位馬がきっちり結果を出したよね。強い馬は強い!この法則通りダービーでも皐月賞上位馬がダービー馬の栄冠を手にするんちゃうかな。

 問題はどちらを◎にするかやけど、オレはやっぱり
ワールドエース
や。前走で5着だったとしても今回は◎にするつもりやったし、新馬から追いかけてた馬でどんな形でもダービーに出走したら◎を打つつもりやったしね。皐月賞の時も言ったけどオレのPOGドラ1っすよ。ここで見限るようなことは絶対にしませんから。前走皐月賞ではスタート後つまずきがあって、さらに直線は大外をぶん回しての2着。 あの競馬を見せられたら否が応でもダービーはこの馬や!ってみなさんも思うでしょ。 直線届かない懸念は残るが、そこは鞍上祐一が何とかしよるやろ。父の成し得なかったダービージョッキーの称号を果たす時がやっとやって来たで〜!

 対抗には皐月賞馬の
ゴールドシップ
。この馬も強いよね。皐月賞ではコース取りの差とかいろいろ言われてるけど、強くなければあの芸当は出来ないよ。パワーとスピードがあればこそのレースでここも十分勝機があるでしょ。終わってみればあっさり二冠馬誕生ってことになっていても全然おかしくないで〜。

 単穴には名前はイマイチだが高額取引されただけのことがある、前走レコード勝ちのトーセンホマレボシ。またまた鞍上ウイリアムズが怖いね。確かに前走は相手に恵まれた感はあるが、まだ底を見せていないし、上位2頭と初対戦も魅力。前走の反動さえなければ一発の魅力はこの馬でしょ。

 あとはきさらぎ賞でワールドエースと差のない競馬をし、前走毎日杯で快勝した
ヒストリカル
、青葉賞の勝ち馬で東京コースが大好きな
フェノーメノ
、皐月賞で一番人気に推されたが枠と馬場に泣かされ、今回の反撃が期待出来る
グランデッツァ
、あまり強いとは思わないが、岩田のどえらい強気コメントのお陰で仕方なく印を入れざる得なかった
ディープブリランテ
をヒモで押さえておく。


ブログ 瀧本美織
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2012年回収率86%・的中率.500)

レース結果 GⅠ第79回日本ダービー(東京優駿)
 2012年5月27日(日)東京競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
10ディープブリランテ牡3岩田康誠
11フェノーメノ   牡3蛯名正義
14トーセンホマレボシ牡3ウィリアムズ
3連単10→11→14\87,380
3連複10=11=14\14,160
馬単 10→11 \10,180
馬連 10=11 \5,680
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system