佐々木敏守の競馬キャラクター 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 高配当的中
ランキング
バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス
佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング スペシャル競艇クラブ アイドルスーパーパワーステーション 井之上史織
2013年6月23日(日) 第3回阪神 第8日 発走15:40

11

GT第54回宝塚記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2200m 1着賞金1億3200万円
プ子 ペキ ヒロ 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
     1ヒットザターゲット牡558.0福永 祐一    7 2 215
      2タニノエポレット 牡658.0浜中  俊    4 1 826
  3フェノーメノ   牡458.0蛯名 正義    6 2 0 3
  4ダノンバラード  牡558.0川田 将雅    5 2 6 7
       5シルポート    牡858.0酒井  学   10 6 331
 6トーセンラー   牡558.0武   豊    3 4 4 6
       7スマートギア   牡858.0松山 弘平    5 8 422
      8ナカヤマナイト  牡558.0柴田 善臣    6 4 111
     9ローゼンケーニッヒ牡458.0C・ウィリアムズ 4 3 1 6
10ゴールドシップ  牡458.0内田 博幸    8 2 0 2
11ジェンティルドンナ牝456.0岩田 康誠    7 2 0 1
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
※くわしくは主催者発表のものでご確認ください。なお競走および予想結果は「ターフの魂」をご参照下さい。

本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
スタッフ:マイラー西口(佐々木敏守オフィス)木屋楽太(キャラスパ!編集部)シスターHIROMI(キャラスパ!編集部)ペキンカズノリ(キャラスパ!編集部)プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成25年6月20日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行:キャラスパ!編集部
企画:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

第54回宝塚記念ファン投票順位

順位馬名獲得票数
2位ゴールドシップ  57,539
3位ジェンティルドンナ53,738
4位フェノーメノ   49,501
8位トーセンラー   25,714
11位ナカヤマナイト  18,113
30位シルポート     6,534
37位ダノンバラード   4,215
108位ヒットザターゲット 906
115位スマートギア    843
536位ローゼンケーニッヒ 14
722位タニノエポレット  2

スタッフブログ
「宝塚記念」特集
佐々木敏守
マイラー西口
シスターHIROMI
ペキンカズノリ
木屋楽太

banner

レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

強い馬が強い競馬で勝つ!
そんなレースを見てみたいね!

さぁ今週は春競馬のフィナーレを飾る『宝塚記念』。
オルフェの回避は残念やけど、現時点の4歳世代トップクラス3頭の参戦で興味深い一戦になりそやな。
どの馬が秋にオルフェに挑戦状を叩きつけるか!そこがこのレースの焦点やろ。

巷では3強決戦と位置づけられているが果たしてそうなのか・・・
いやいやオレは違うと思うで〜。
どう考えても◎
ジュンティルドンナ
が一枚上でしょ。
昨年秋には曰く付きであるがJCでオルフェを破り、前走はドバイシーマクラシックで2着。
どんな形であろうともあのオルフェに3歳時で先着したこととドバイで2着になったのは事実で、既にこの馬が世界で通用するレベルに達していると考えられるんちゃうかな。
牝馬と斤量を気にする声もあるけど、そんなもんこの娘には関係ないでしょ。
秋には凱旋門賞で勝ち負けしようかという馬がこの国内GTで恥ずかしい競馬は出来ないで。
ここは強力牡馬を蹴散らせて秋には凱旋門でオルフェとの再戦が見れるはずや〜。

対抗にはここへ来ての充実度が著しい
フェノーメノ

決して適距離とは思えない前走、天皇賞(春)を最速上がりであっさり差しきった。
昨年のJCではジュンテルには0.8秒差で全く歯が立たなかったが、ここへ来て馬が一回りも二回りも成長し、当時ほどの差はないと思えるね。
切れ味勝負ではやはり分が悪い感じがするんで、この阪神2200mはこの馬にとっていい方向に出そうな気がするね。
前走のように4コーナーで前に取り付くような競馬をすれば逆転まであるかもや。

単穴には2冠馬に敬意を表して
ゴールドシップ

まっ個人的には今回のレースにおいてはここまでの評価はないが、何と言っても昨年は皐月、菊、有馬を制したGT3勝馬。
ただ、前走天皇賞(春)ではぶっちぎりの一番人気にも関わらずその期待に応えられなかった。
そこが問題や!
展開のアヤとかレースの質とかではなく、この馬自身の問題な様な気がするねん。
このまま惨敗して秋を迎えるか?やはり強かった!ってことになるか?
このところずっと内パクが稽古をつけて馬にやる気を起こさせてるんで一変する可能性の方が高い気はするけど・・・
まぁこの時期の渋った馬場は大歓迎やし、京都みたいな高速馬場にはならんやろうから前走みたいな無様な競馬はしないと思うけどね。

勝ち馬は間違いなくこの3頭から出るはずだが、あとは3連単の3着狙いで
天皇賞(春)2着馬の
トーセンラー
、好枠で上手く立ち回ればの
ダノンバラード
、素質は他馬と遜色ないバラ一族の
ローゼンケーニッヒ
を押さえる。


ブログ 川島海荷
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2013年回収率120%/的中率.438)

レース結果 GT第54回宝塚記念
 2013年6月23日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
10ゴールドシップ  牡4内田博幸
ダノンバラード  牡5川田将雅
11ジェンティルドンナ牝4岩田康誠
3連単10→4→11\23,420
3連複4=10=11 \2,910
馬単 10→4 \6,180
馬連 4=10 \5,150
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system