佐々木敏守の競馬キャラクター
RSS トップページ

GT第55回宝塚記念


佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング ボートレースキャラクター アイドルスーパーパワーステーション 佐藤ありさ
2014年6月29日(日) 第3回阪神 第8日 発走15:40

11

GT第55回宝塚記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2200m 1着賞金1億3200万円
ペキ ヒロ 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
    1ホッコーブレーヴ 牡658.0戸崎 圭太 5 5 410
 2デニムアンドルビー牝456.0浜中  俊 3 3 1 4
    3ヴィルシーナ   牝556.0福永 祐一 5 5 1 7
      4ヒットザターゲット牡658.0武   豊 8 2 221
    5カレンミロティックセ658.0池添 謙一 6 4 411
 6ジェンティルドンナ牝556.0川田 将雅 9 3 1 2
  7ウインバリアシオン牡658.0岩田 康誠 4 6 2 6
      8トーセンジョーダン牡858.0内田 博幸 9 4 212
      9ヴェルデグリーン 牡658.0田辺 裕信 7 1 112
  10メイショウマンボ 牝456.0武 幸四郎 6 2 0 4
11ゴールドシップ  牡558.0横山 典弘10 2 1 5
     12フェイムゲーム  牡458.0北村 宏司 3 0 1 6
※くわしくは主催者発表のものをご参照ください。
本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
スタッフ:マイラー西口(佐々木敏守オフィス)
  木屋楽太(キャラスパ!編集部)
  シスターHIROMI(キャラスパ!編集部)
  ペキンカズノリ(キャラスパ!編集部)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成26年6月27日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行:キャラスパ!編集部
企画:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

スタッフブログ
「宝塚記念」特集
佐々木敏守
ペキンカズノリ
木屋楽太

レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

春競馬の最後ぐらいはバシッと決めさせて〜!

さぁ今週は今年の春競馬を締めくくる『宝塚記念』。
出走頭数が12頭と少し寂しい結果となったがメンバー的にはそれなりのGT馬が揃ったね。
巷では3強と騒がれているが伏兵馬も多く、白熱した戦いが見れそうやね。

オレの本命はオルフェーヴルの陰に隠れて常にGT2着の地位に甘んじていたウインバリアシオンがここで晴れてGT馬の仲間入りをするとみてるけどね。
どうもこの馬にはツキがないような気がするけど、ここでそのツキのなさを払拭するやろ。
前走の天皇賞(春)でも、もし岩田が例の後藤事件さえなければ騎乗出来ていたわけだし、そうなれば2着という結果も変わってたんちゃうかな。
逆を言い返せば、あの幸四郎でさえ2着に持って来れただけの力があるという証明やね。
今の阪神が合うかどうかは微妙だがここは岩田の渾身の騎乗に期待するしかないわ。

対抗には名牝ジェンティルドンナ
ドバイ明けのローテーションは昨年と同じでやはり仕上がり具合が鍵になるやろ。
ただ、大崩れする姿は想像出来ず、ここも上位争いは必至とみるけどね。
世界を制した名牝が国内でも強さを証明してくれる可能性は十分にあるよ。

単穴には3強の一角に食い込む可能性があるメイショウマンボ
もともと叩き3走目が狙いと思っていたし、ここが目イチの勝負やろ!
京都コースほど阪神コースには良績はないが、3歳時に勝ち鞍も挙げているしそれほど心配は不要とみるけどね。
あとは一線級の牡馬との戦いに怯まなければ『あっ!』と驚く脚を使うかもしれませんよ。

あとは3強の一角ゴールドシップ
3強の中であえて一頭だけ評価を落とすとすればと考えた場合に結果的にこの馬が最後に残った。
典ちゃんががどういった競馬をするのかが見えない部分もあり、凡走もありえるかも・・って思えた分だけあえて4番手としただけやけどね。
ただしこの馬の阪神コースの相性は目を見張るモノがあり、惨敗から一変してぶっちぎった昨年の再現も十分にありえるね。

馬連の対象はこの4頭で大丈夫のような気がするが、3着候補として近走の成績は十分すぎる戸崎騎乗の晩成タイプ、ホッコーブレーヴ
昨年のダノンバラードと被る宝塚記念男の池添が怖いカレンミロティック
牝馬限定より強い牡馬が相手の方が力を出せそうなデニムアンドルビーまでを押さえる。


ブログ 楠みゆう
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2014年回収率60%・的中率.472)

レース結果 GT第55回宝塚記念
 2014年6月29日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
11ゴールドシップ  牡5横山典弘
カレンミロティックセ6池添謙一
 ヴィルシーナ   牝5福永祐一
3連単11→5→3\251,440
3連複3=5=11 \57,870
馬単 11→5 \10,210
馬連 5=11 \8,990
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system