佐々木敏守の競馬キャラクター
RSS トップページ

GT第59回有馬記念


佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング ボートレースキャラクター アイドルスーパーパワーステーション 三好杏依
2014年12月28日(日) 第4回中山 第8日 発走15:25

10

GT第59回有馬記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2500m 1着賞金2億円







プ子 ペキ ヒロ 木屋 西口





馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
        1トーセンラー   牡657.0武   豊 4 5 6 9
         2ヴィルシーナ   牝555.0内田 博幸 5 5 2 8
      3ワンアンドオンリー牡355.0横山 典弘 4 3 0 5
     4ジェンティルドンナ牝555.0戸崎 圭太 9 4 1 4
   5ラキシス     牝455.0C・デムーロ 4 3 0 4
       6トゥザワールド  牡355.0W・ビュイック 4 3 0 2
        7ラストインパクト 牡457.0菱田 裕二 7 2 3 6
          8メイショウマンボ 牝455.0武 幸四郎 6 2 0 7
       9ウインバリアシオン牡657.0藤岡 康太 4 6 2 8
     10フェノーメノ   牡557.0田辺 裕信 7 2 0 7
       11サトノノブレス  牡457.0池添 謙一 4 4 2 6
         12デニムアンドルビー牝455.0浜中  俊 3 3 1 7
 13エピファネイア  牡457.0川田 将雅 6 2 1 3
14ゴールドシップ  牡557.0岩田 康誠 11 3 1 6
  15ジャスタウェイ  牡557.0福永 祐一 6 6 1 8
        16オーシャンブルー 牡657.0蛯名 正義 7 2 013
※くわしくは主催者発表のものをご参照ください。
本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
SPゲスト:守屋博昭(ジャパンプロレス2000所属/現JWFタッグチャンピオン)
      下野佐和子(OSAKA女子プロレス所属/元JWPジュニア&POP二冠チャンピオン)
スタッフ:マイラー西口(佐々木敏守オフィス)
  木屋楽太(キャラスパ!編集部)
  シスターHIROMI(キャラスパ!編集部)
  ペキンカズノリ(キャラスパ!編集部)
  プッキーしん子(スタジオPUCKY)
守屋博昭エナジャイズルーム
下野佐和子シモラールーム

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成26年12月25日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行:キャラスパ!編集部
企画:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

スタッフブログ
「有馬記念」特集
佐々木敏守
ペキンカズノリ
木屋楽太

banner

レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

さて今週は今年最後を飾るグランプリレース『有馬記念』。
GT馬が10頭と蒼々たるメンバーが揃った今回のラストレース。
どの馬が一番でゴール版を駆け抜けるのか?興味津々やね。

3強と噂されているがその通り堅く治まるのか?
はたまた大荒れのレースとなるのか?
迷いに迷ったあげくオレの◎はファン投票一位に敬意を表して素直にゴールドシップ

ちゃんと走る気を出してくれるのか?まだまだ半信半疑だが、そこは鞍上岩田のここぞという時の集中力に掛けてみるよ。
やはりここ一番の岩田の凄さには恐れ入るものがあるよね。
当然、走る気を出したゴールドシップの強さも認めているし、何と言っても宝塚記念、有馬記念と春、秋のグランプリレースに相性がいいことも本命に推した理由やけどな。
この馬は他馬が苦しむ荒れた馬場が超得意で、さらに最後に坂のある阪神、中山コースも大好きでしょ。
そこに岩田の渾身の騎乗が合わされば、早めに大外をブン回して、真っ先にゴール版を突き抜けてくれるはずやで。
今年の有馬は馬より人に期待するよ!

対抗には前走JCで圧倒的強さを見せたエピファネイア
あの競馬が出来れば前走の再現も十分にあり得るね。
問題はテン乗りの川田がエピファを操ることが出来るか?
それがクリアされたときは爆発的な強さで勝たれても驚けないね。

3番手には大荒れを予想して本命にしようか迷った牝馬のラキシス
おそらくこの馬がGT馬と言うことをみんな忘れてない?
確かに牝馬限定GT馬だが素質はかなりのものがあるはずやで。
この有馬は外人ジョッキーが恐ろしく強いレースで今年もCデムーロの騎乗。ミルコと違うのが若干残念だが、このクリスチャンも実は今年のJRA複勝率.470と抜群の成績をあげてるのよね。みんな知らんかったでしょ。
さらに何と言ってもこの枠がいいね。
有力馬が外外で競馬するのを尻目に直線内側で赤い帽子が一頭・・・
そんな競馬になってくれれば大儲け出来るんやけどね。
今回はおそらく10番人気前後になるはずで、気楽な立場で挑めば十分チャンスがあるような気がするよ。

あとは最近の祐一の騎乗ぶりが気にはなるが、やはり世界ナンバーワンの馬を軽視するわけにはいかないジャスタウェイ
外人ジョッキーの一押しで、ひょっとしたら兄のような走りをするかもしれないトゥザワールド
ラストランを無事に走り終えてほしい女傑ジェンティルドンナ
今回で一変する可能性がある実力馬ウインバリアシオンまでが馬券圏内かな。

岩田よ!今年最後にこれが人馬一体や!って言うような騎乗を見せてくれ!

みなさん、今年もこれが最後の予想記事となります。
個人的には何となく低調な1年だったような気がします。
にも関わらずこの競馬キャラクターを御覧頂いて誠にありがとうございました。
感謝感謝感謝ですm(_ _)m
また来年は的中率5割を目指して新たに頑張っていきたいと思いますので、この競馬キャラクターをよろしく御願い致します。

ではまたお会い出来る日まで(^^)/


ブログ 楠みゆう
佐々木敏守(佐々木俊守オフィス)
(2014年回収率101%・的中率.380)

レース結果 GT第59回有馬記念
2014年12月28日(日)中山競馬場 第10レース
西



馬名性齢騎手
ジェンティルドンナ牝5戸崎圭太
トゥザワールド  牡3ビュイック
14ゴールドシップ  牡5岩田康誠
3連単4→6→14\109,590
3連複4=6=14 \15,250
馬単 4→6 \21,190
馬連 4=6 \12,350
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:マイラー西口)
もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system