佐々木敏守の競馬キャラクター
RSS トップページ

GT第60回有馬記念


佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング ボートレースキャラクター アイドルスーパーパワーステーション 植村あかり
2015年12月27日(日) 第5回中山 第8日 発走15:25

10

GT第60回有馬記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2500m 1着賞金2億5千万円
朱里 下野佐和子 守屋博昭 プ子 ペキ ヒロ 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
        1オーシャンブルー 牡757.0石川裕紀人 7 2 020
           2ヒットザターゲット牡757.0小牧  太 9 3 229
      3ラストインパクト 牡557.0菱田 裕二 7 3 410
    4ラブリーデイ   牡557.0川田 将雅 9 3 212
      5アドマイヤデウス 牡457.0岩田 康誠 5 1 2 5
         6アルバート    牡457.0A・アッゼニ 6 1 2 6
     7ゴールドアクター 牡457.0吉田 隼人 6 2 1 3
          8ワンアンドオンリー牡457.0浜中  俊 4 3 110
       9サウンズオブアース牡457.0M・デムーロ 2 5 1 6
          10トーセンレーヴ  牡757.0H・ボウマン 8 0 412
  11キタサンブラック 牡355.0横山 典弘 5 0 1 1
    12リアファル    牡355.0C・ルメール 2 0 1 0
     13ルージュバック  牝353.0戸崎 圭太 3 1 0 2
         14ダービーフィズ  牡557.0大野 拓弥 5 4 316
  15ゴールドシップ  牡657.0内田 博幸 13 3 2 9
        16マリアライト   牝455.0蛯名 正義 5 1 4 3
佐々木敏守
佐々木敏守(本紙)
(大阪日日新聞ほか連載)
守屋博昭
守屋博昭
(ジャパンプロレス2000)
下野佐和子
下野佐和子
(OSAKA女子プロレス)
朱里
朱里
(REINA女子プロレス)

スタッフ:マイラー西口(佐々木敏守オフィス)、木屋楽太(キャラスパ!編集部)、シスターHIROMI(キャラスパ!編集部)、ペキンカズノリ(キャラスパ!編集部)、プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成27年12月24日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行:キャラスパ!編集部
企画:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

スタッフブログ
「有馬記念」特集
佐々木敏守
木屋楽太

banner
レース解説
朱里(REINA女子プロレス所属)

フィリピン&日本のハーフのプロレスラー&キックボクサー。
現在、プロレスではREINA世界タッグ王者。キックボクシングでも現Krush女子王者という名実共に最強選手。
12月26日(土)は後楽園ホール大会のメインイベントをつとめる。

REINA女子プロレス
朱里選手の有馬記念予想コメント!


今年の有馬記念はあの名馬・ゴールドシップのラストランなんですね。
自分も今年7月、セリーナという元WWEの名選手の試合相手を務めました。
最後とあって、ものすごい力を感じました。やはり、これが最後という意識がすべてを出し切るんだと思います。
なので、ゴールドシップに有終の美を飾ってほしいなと思います。
そして対抗馬はラストインパクト。プロレス界にもドリーファンクジュニア、テリーファンクをはじめとする名サラブレットがたくさんいます。やはり父の血を受け継ぐというのは人間も馬も一緒なんですね〜。

予想:◎15→○3、▲1,△4、△9,△16

レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

さて今週は今年最後を飾るグランプリレース『有馬記念』。

抜けたスターホースが不在で若干小粒な感は否めないが、
現役メンバーではまずまずの顔が揃ったな。
どの馬が勝ってもおかしくない今年最後にGTレースに
相応しい白熱した戦いを見せてくれそうやね。

オレの本命は迷いに迷って3歳馬のリアファル
前走菊花賞では堂々の一番人気に推され、結果は直線2頭に差されて3着。
ただ、あの出入りの激しかったレースで前に行った割には最後まで強い競馬をしたよな。
もう少しペースが落ち着けばもっときわどい勝ち負けになっていたよ。
今回は距離も短縮され、コース形態もこの馬に味方するはず。
さらに何と言っても鞍上ルメールが魅力。
ここ数年、この有馬では毎年外国人ジョッキーが絡んでくるよね。
ここもおそらく好勝負に持ち込んでくるやろ。
ルメールが目指す競馬はおそらくあのディープを負けしたときのハーツクライ。
あの競馬が出来れば間違いなく一番でゴール版を駆け抜けるよ。

対抗には年度代表馬がかかっているラブリーデイ
今年10戦目で体力の消耗が懸念されるが、今年の戦歴は抜けているね。
おそらくもうおつりもないと思うが、器用な立ち回りで心配されている
この距離を何とかクリアしてくれれば勝てるチャンスは十分あるよ。
幸い枠も内を引き、スタミナ温存で瞬発力勝負に持ち込めれば
リアファルを逆転出来るやろ。

あと単穴には中山が得意な菊花賞馬のキタサンブラック
ここを勝てばまたサブちゃんの祭りが聞けるね。
スタミナがあることは前走で実証済みだし、前で競馬出来るのもこの馬の強み。
ただ、鞍上が北村から典ちゃんに変わった分だけオレ的にはマイナス評価。
逆に典ちゃんに変わって、この馬の持ち味がさらに生きれば
上位2頭とほとんど差のない3番手やし、十分勝つ資格のある馬やな。

あとは前走JCであわや2着のラストインパクト
まだ2勝馬だが鞍上デムーロが怖いサウンズオブアース
復調すれば女傑の称号を手にしてもおかしくない3歳馬のルージュバック
このレースで引退の花道を飾って欲しいゴールドシップを心情的に押さえる。

今年最後も外国人ジャッキーにヤラれそうやね(^_^;)

みなさん、今年もこれが最後の予想記事となります。
今年は目標としている的中率5割をクリア出来ませんでした。
すいませんm(_ _)m
来年こそは何とかクリアしたいと思いますので、引き続き
この競馬キャラクターをよろしく御願い致します。

ではまたお会い出来る日まで(^^)/


ブログ 楠みゆう
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2015年回収率96%・的中率.384)

レース結果 GT第60回有馬記念
2015年12月27日(日)中山競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
 ゴールドアクター 牡4吉田隼人
サウンズオブアース牡4M・デムーロ
11キタサンブラック 牡3横山典弘
3連単7→9→11\125,870
3連複7=9=11 \20,360
馬単 7→9 \13,780
馬連 7=9 \6,840
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system