キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス

佐々木敏守の競馬キャラクター
大阪日日新聞
メモリアル

第3回
平成12年7月28日掲載
「第32回函館3歳ステークス(GⅢ)」

競馬キャラクター

高配の使者!マイネルジャパン
 『何?30130円!』そう、既にみんな知っての通り先週の函館記念の馬連
配当のことや。正直言って新聞で予想してるのにあんな馬に◎よう打たんわ。や
っぱハンデ戦の軽量馬は怖いわ。俺の本命馬エアギャングスターは先々週の北九
州記念の本命馬アンブラスモア同様、4コーナーを曲がり終えた段階では『よっ
しゃ、ええで〜』。そして2着にサクラナミキオーが踏ん張って2850円ゲッ
ト。のはずやったのに…。結果は直線残り15mから『そのまま、そのまま、あ
〜〜……』の状態。また3着や。俺の予想はワイド向きやろか。ほんま悲しいわ。
でもこれに挫けず、まだまだがんばりまっせ。
 さて今週は3歳重賞のトップをきって『函館3歳S』。これも難解なレースや
な。1番人気の連対率が非常に悪いこのレース。ならば俺もあえて1番人気馬の
評価を落とす。本命は前走ラベンダー賞2着で芝適正を見せたマイネルジャパン。
今回あまり人気もなさそうなので、思い切ってキャリアを重視し連軸に抜擢。対
抗、単穴には新馬戦をぶっちぎりで勝ったダイワアンデスとゲイリームーチョ。
穴にはジャパンと同じマイネル軍団よりマイネルコンシャスとマイネルグランプ
リの2頭を押さえる。弱気にワイドで買っときましょか。
(佐々木敏守=フリーライター)
競馬キャラクター


安めぐみ
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system