キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス

佐々木敏守の競馬キャラクター
大阪日日新聞
メモリアル

第6回
平成12年8月18日掲載
「第36回札幌記念(GⅢ)」

競馬キャラクター

重賞初制覇!エアギャングスター
 今度はタテ目や。印を入れた5頭中3頭でワン・ツー・スリー。しかしそれが
▲△×の順。本命、対抗が掲示板に載ってないねんからどうしようもないわ。5
頭ボックスで十点買いする訳にもいかんし。
 そう言えば昔は『タテ目のトシさん』とも呼ばれたことがあったな。タテ目が
続くとなかなかこの地獄から抜けられへんもんで、高配当を狙うがために人気薄
に本命を打ち、どんどん深みにはまっていく。北九州記念が終わったときにこの
コラムでも書いたと思うけど、もう一回アンブラスを狙うと決めてたのに…。悔
やんでもしゃあない。気を取り直して今週がんばろ。
 さて、今週は夏競馬では最もグレードの高い『札幌記念』。俺の本命はもう一
度狙う、エアギャングスター。前走は勝ちに行った分だけ人気薄に足下をすくわ
れた3着。決して力負けではない。秋のG1シリーズに向けて何とか重賞を制覇
してほしい。
 対抗には紅一点、実力ナンバーワンのファレノプシス。秋へのステップレース
だろうが、普通に走れば当然勝ち負け。単穴にはサクラナミキオー。鞍上岡部に
期待をして一発を狙う。あとブリリアントロード、アドマイヤコジーンの函館記
念組と復調気配漂うミッドナイトベットを押さえに。エアよ、何とか2着は死守
してな。
(佐々木敏守=フリーライター)
競馬キャラクター


安めぐみ
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system