キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス

佐々木敏守の競馬キャラクター
大阪日日新聞
メモリアル

第7回
平成12年8月25日掲載
「第36回新潟記念(GⅢ)」

競馬キャラクター

充実一途だ!ダイワテキサス
 またまたはずしてしまいました。俺の本命馬エアは何とか踏ん張って2着に来
たのに…。ヒモがひっかからんかった。あ〜悔しい。個人的にもエアから人気薄
に6点も馬券買っとたんやけど、うまいこと外してるわ。
 まさかあんな展開になって楽々逃げ切るとは。もっと早くダイワカーリアンに
競いかけるやつがおれば、直線エアとナミキオーで決まってたはずなんやけどな。
競馬ってわからんもんやな。おかげでこれまでの成績が1勝5敗になってもた。
いよいよピンチですわ。完全に尻に火がついた。ほんと何とかせなあきまへんわ。
 さて、今週は中山で行われる『新潟記念』。上下のハンデ差が大きく、ゴール
前で激戦が見られそう。その中から俺はトップハンデのダイワテキサスを本命に
推する。8歳馬だがここへ来てさらなる充実。関屋記念では59キロを背負って
快勝。軸は揺るぎない。
 対抗には勢いを買ってゲイリートマホーク。前走は2着馬に5馬身差をつけて
逃げ切った。今の勢いなら十分オープンでも通用しそう。対抗にはやはりおさえ
ておく必要があるアンブラスモア。トマホークとの先行争いがカギとなりそうだ
が、すんなりなら逃げ粘る。あと、トラストミュウツー、メジロロンザン、ツジ
ノワンダーが伏兵的存在やろな。
(佐々木敏守=フリーライター)
競馬キャラクター


安めぐみ
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system