キャラスパ!
佐々木敏守の競馬キャラクター レース解説 佐々木敏守
ブログ
「虎NAVI」
予想成績 バックナンバー 佐々木敏守
プロフィール
競馬名人戦
クイズ
競馬
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス

佐々木敏守の競馬キャラクター
大阪日日新聞
メモリアル

第8回
平成12年9月1日掲載
「第20回小倉3歳ステークス(GⅢ)」

サマー3歳チャンプ!リキセレナード
 先週のダイワテキサス強かったな。坂を下りてからの脚、59キロを背負って
るとは思われへんわ。ここに来てへの充実ぶりにはほんと感心させられる。8歳
馬とは言えどもまだまだ元気で、秋にはG1戦線を賑わしてくれそうやね。予想
の方は比較的安全に本命線で取りに行ったつもりやったんやけど結果はまたまた
軽量馬に2着をすくわれ、高配当に…。しかし、悲観する内容ではない。たまた
ま展開がああなっただけ。一つ間違えば単・複・馬連・枠連・ワイド総取りちゅ
う事になるはず。気落とさんと今週こそはがんばりまっしょい。
 さて、今週は2ヶ月間の小倉サマーシリーズを締めくくる『小倉3歳S』。ほ
んま難しいレースや。何が来るか全くわからん。その混戦から俺はリキセレナー
ドに本命を打つ。前走は好位からスッと抜けだし、競馬センスの良さを見せつけ
た。現時点では完成度の高さから大崩はあるまい。対抗にはあのダンスインザダ
ークとツルマルガールの初仔という良血馬ツルマルボーイ。将来性ではこちらが
上か。単穴には既にオープン勝ちがあるトウジンルノワール。フェニックス賞か
らの勝ち馬は侮れない。あとヒモでテイエムサウスポー、マチカネニジノハシ、
マイネバレリーナを押さえる。
(佐々木敏守=フリーライター)
競馬キャラクター


安めぐみ
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system