モーニングプロダクション マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
予想欄・・・◎=本命、○=対抗、▲=穴、△=中穴、☆・注=大穴
京都5回第4日 平成18年10月15日(日) 発走15:40

11GⅠ第11回秋華賞
サラ系3歳牝馬 オープン 馬齢 芝2000m 1着賞金8900万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
   1キストゥヘヴン  牝355.0安藤 勝己  3 3 0 2
      2ソリッドプラチナム牝355.0小牧  太  3 1 1 4
      3タッチザピーク  牝355.0池添 謙一  2 0 0 3
      4シェルズレイ   牝355.0岩田 康誠  2 3 0 5
 5フサイチパンドラ 牝555.0福永 祐一  2 2 3 2
    6ブルーメンブラット牝355.0川島 信二  2 2 1 2
      7シークレットコード牝355.0横山 典弘  1 1 0 2
       8ホウショウルビー 牝355.0藤岡 佑介  1 0 0 3
 9アドマイヤキッス 牝355.0武   豊  3 3 0 1
      10ヤマトマリオン  牝355.0幸  英明  1 1 0 5
    11キープユアスマイル牝355.0田中 勝春  0 3 1 2
  12カワカミプリンセス牝355.0本田  優  4 0 0 0
  13サンドリオン   牝355.0秋山真一郎  1 0 0 0
     14ブロンコーネ   牝355.0和田 竜二  1 1 0 3
     15ニシノフジムスメ 牝355.0藤田 伸二  2 1 0 5
   16アサヒライジング 牝355.0柴田 善臣  3 1 2 3
      17トシザサンサン  牝355.0熊沢 重文  3 0 2 6
     18コイウタ     牝355.0吉田 隼人  4 0 2 3
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ

井村空美 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2006年10月15日号
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守の予想解説
キスキス対決の再現も十分あり得るね。

 この間のスプリンターズSはドンぴしゃやったね(^o^)俺の思った通りテイクオーバーがぶっちぎりで勝って、2着にこれも穴をあけるならこの馬と断言したメイショウボーラーがしぶとく粘りよったよ。惜しくも3着は引っかからなかったけど、秋初戦としては上々の滑り出しやね。個人的には3連単1.2着固定10点買いで大万馬券をはずしたのが心残りやけど、まぁ仕方ないわ。総流しでもしないと取れない馬券だし、馬連ゲットだけでもOKとしとかないとね。さらに今週の園田競馬での姫山菊花賞では3連単23万馬券ゲットと完全に軌道に乗ったよ。ディープインパクト年内引退の暗いニュースを吹き飛ばすような俺のこの勢いで今週も連勝といきましょうか。
 さてその今週は牝馬クラシックの最終戦「秋華賞」。昨年は既に他界したラインクラフトとエアメサイヤの2強対決が話題になったけど今年はどうかな?桜花賞馬の巻き返し、最後の一冠奪取、無敗の秋華賞馬誕生。話題的にはこんなところかな?今年の3歳牝馬のレベルは少し低いような気がするけど、その分抜けた存在がいないのでおもしろいレースになりそうやね。 俺の本命は連軸として期待するアドマイヤキッス。陣営は今年のメンバーでは抜けた存在と思っているようだが、そこまでは言い過ぎじゃないかな。たしかに前走ローズSでは鮮やかな差しきり勝ちで頭一つリードの感はあるけどね。確かに勝ち味に遅かった春よりはピリッとしてきたけど、本番で前走の再現が出来るかな?そこが少し心配やね。ただ、このメンバーを見渡したときに、連を外したのがオークスだけというあの抜群の安定感は捨てがたいよな。他馬にはない大きな魅力やね。まぁそこらを考慮しての本命だわ。ただ秋華賞では2連覇したジョッキーがいないと言うジンクスも気になるし、終わってみれば最後も2着かぁ〜ってことになるような気もしないでもないね。しかし、いずれにせよ連軸としての期待は大きく豊なら何とか2着以内に持ってきてくれるんちゃうかな。
 対抗には本命にしようかどうか迷った桜花賞馬のキストゥヘヴン。前走は輸送を嫌ってのセントライト記念に出走。結果は差しに徹した5着だったが、十分牡馬とも互角に戦えることを示したね。いかにも秋華賞に向けてのレースという感じが強く、ここ本番では変わり身十分で、間違いなく勝ち負け出来る状態にあると思うよ。
 単穴には人気はないが一発の可能性を秘めたブルーメンブラット。レベルの高かったフラワーCを3着にまとめ、前走札幌の1000万条件をレコード勝ちした力は本物と信じたいね。過去の穴をあけるタイプがこういう馬で、この馬も例外ではなく軽視することは出来ないよ。
 あと無敗の秋華賞馬を目指すカワカミプリンセス、ひょっとしたらメチャメチャ強いかもしれないサンドリオン、上がり33秒台の脚は侮れないキープユアスマイルを連下に押さえる。
(佐々木敏守=競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか)

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第11回秋華賞
 平成18年10月15日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
12カワカミプリンセス牝3本田優
 16アサヒライジング 牝3柴田善臣
フサイチパンドラ 牝3福永祐一
馬連12=16   \2,260 3連複5=12=16 \6,550
馬単12→16   \3,320 3連単12→16→5 \25,630
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system